なかにし整骨院の特徴

all_1.jpg

1.ご予約優先!お待たせしません。

2.ご予約は1時間お一人様!他の患者様と顔を合わせません。

3.院長とのマンツーマン施術!プライバシーを守れます。

4.日曜、祝日もご予約できます。

5.交通事故治療の優良認定治療院です。

<初めて来院される患者様は【ご予約】をお願いします> 

 まずはお電話ください!!  TEL06-6333-6665

        庄内駅徒歩2分・サンパティオ4階 

 


 

  院長の得意治療の解説

<痩身美容整体>
痩身美容整体の特徴
痩身美容整体の流れ
痩身美容整体の料金
痩身美容整体ビフォーアフター
首痛(寝違え)
四十肩・五十肩
腰痛(ぎっくり腰)
股関節痛
ひざ痛
肩こり&骨盤矯正
産後の骨盤矯
背骨の歪み
足のリンパマッサージ
鍼灸治療適用一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故の総合ご案内

ziko_190-160.jpg豊中での交通事故治療はなかにし整骨院へ!  豊中での交通事故治療は当院へ!転院も可能です! 対応損保会社一覧 豊中での交通事故治療は当院へ!患者様の嬉しい声です! タクシーとの正面衝突!歩くことさえも夢となってしまった大輔さんの話

   

オンライン予約NEWボタン.jpg問い合わせNEWボタン.jpg  

朝に起こる【股関節】の症状・・・2011.06.17

変形性股関節症イラスト.jpg【股関節】の痛みを感じる人は多くいるかと思いますが、朝一番だと、やけにその痛みが強いという経験はありませんか。

なぜか朝起きたときが、一番【股関節】の痛みを感じてしまうという方は、これに限らず多くいるかと思います。

ではどうして【股関節】の痛みは、朝に一番強い痛みとして現れてしまうのでしょうか。

しかも、朝の【股関節】の痛みは、どんどん時間が経つと、なくなっていってしまうというのも不思議だと思いませんか。

朝だけが【股関節】の痛みを一番味わってしまい、時間が経過する事で和らいでいくというのは、どんなメカニズムがあるのでしょう。

【股関節】の痛みを朝に強く感じてしまうのには、人間の体の性質上、当たり前の事だといえるのです。

実は、この【股関節】の痛みが朝にとても強く感じてしまうのには、原因がちゃんと備わっているのです。

筋肉は動かしていないと、だらんとした状態になっていますが、これは睡眠中に長く起こっている現象で、これと朝の【股関節】に関連があります。

ゆるくなった筋肉で朝起きると、【股関節】の痛みが強くなっているのは、筋肉が本来発揮している、痛みを和らげる機能が働いていないからです。

筋肉は張っているときに、身体を守ろうとして、【股関節】等の痛みをやわらげようとしてくれます。

しかし、筋肉が休んだ状態だと、【股関節】の痛みはダイレクトに脳へ送られてしまい、痛みとして感じてしまうのです。

つまり筋肉が張っているときは、【股関節】の本来の痛みを、そのまま感じてしまうという事なのです。

【股関節】の痛みは、朝起きて動き回る事で、筋肉が張り、痛みもどんどんなくなっていきますね。

それは、筋肉が本来の機能を果たし始めたことで、【股関節】の痛みも和らげようとしていってくれるのですね。

しかし、なんといっても【股関節】が痛くならないようにするのが一番良いのですから、その痛みの原因は調べていったほうが良いでしょう。

【股関節】の痛みの原因を探っていくのなら、インターネットを利用して、検索等をしてみてはいかがでしょうか。

ネットのサイトやブログでは、【股関節】の痛みに関する原因や症状を載せた記事等を見る事ができてしまいます。

こうしたサイトやブログを利用して、自分が持っている【股関節】の痛みは、どんな病気なのか、何が原因なのかを調べてみるのです。

そうする事で、自分の【股関節】の痛みの答えに近づく事ができ、それをどのように対処していけば良いのか知る事ができるのです。

医者にいって、【股関節】の痛みを訴え、調べてもらうのが一番の方法だとは思いますが、いきなり病院にいくのは抵抗があるという方も多いでしょう。

そういう方は、【股関節】について自分で調べられる範囲をインターネット等で調べていけば、良いと思います。

 

大阪府豊中市庄内にあるニコニコ鍼灸整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。当院では、肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰骨盤矯正などの治療、交通事故のお取り扱いもしております。

       診療時間はコチラ    料金案内はコチラ    詳しい地図はコチラ

       あなたの疑問解決メルマガ登録はコチラ

 

中西院長 フッター上.jpg

『症状や治療内容についてお気軽にご相談下さい』  

水曜日の午後は【自費治療の完全予約制】です。 (第一水曜日除く)

初めての方もご予約していただけます。 ニコニコ鍼灸整骨院庄内院 時間・住所 .jpg

 
予約ボタン新.jpg問い合わせボタン 新.jpgホームボタン.jpg

  電話番号ブログ用.jpg

治療時間案内   料金案内   アクセス案内

  大阪府豊中市庄内にあるニコニコ鍼灸整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。当院では、肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰骨盤矯正などの治療、交通事故のお取り扱いもしております。

中西院長・杉原・稲崎先生 3.jpg