なかにし整骨院の特徴

all_1.jpg

1.ご予約優先!お待たせしません。

2.ご予約は1時間お一人様!他の患者様と顔を合わせません。

3.院長とのマンツーマン施術!プライバシーを守れます。

4.日曜、祝日もご予約できます。

5.交通事故治療の優良認定治療院です。

<初めて来院される患者様は【ご予約】をお願いします> 

 まずはお電話ください!!  TEL06-6333-6665

        庄内駅徒歩2分・サンパティオ4階 

 


 

  院長の得意治療の解説

<痩身美容整体>
痩身美容整体の特徴
痩身美容整体の流れ
痩身美容整体の料金
痩身美容整体ビフォーアフター
首痛(寝違え)
四十肩・五十肩
腰痛(ぎっくり腰)
股関節痛
ひざ痛
肩こり&骨盤矯正
産後の骨盤矯
背骨の歪み
足のリンパマッサージ
鍼灸治療適用一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故の総合ご案内

ziko_190-160.jpg豊中での交通事故治療はなかにし整骨院へ!  豊中での交通事故治療は当院へ!転院も可能です! 対応損保会社一覧 豊中での交通事故治療は当院へ!患者様の嬉しい声です! タクシーとの正面衝突!歩くことさえも夢となってしまった大輔さんの話

   

オンライン予約NEWボタン.jpg問い合わせNEWボタン.jpg  

【むち打ち症】豊中での交通事故治療は当院へ!

交通事故でのむち打ち治療なら

豊中庄内駅前のなかにし整骨院へ!

 

交通事故でのケガで一番多いのが「むち打ち症」です。

よく耳にする名前だと思いますが、具体的にどういった症状が出るのかは皆さん詳しくはご存知ないかと思います。

 

「むち打ち症」とは? 交通事故 豊中 むち打ち 鞭.jpg

自動車事故の強い衝撃により 、重い頭部が鞭をしならせ振り回した時のような動きを強いられたために、様々な症状が現れる疾患のこと。

靭帯、関節包、筋肉などの損傷のため、X線診断では発見されにくい。

「外傷性頚部症候群」「頚部捻挫」と診断名がつけられる。

 

「むち打ち症」の特徴

受傷直後の検査では異常が認められなかったり、自覚症状も無かったのに、翌日あたりから様々な症状が現れる。

 

「むち打ち症」の症状

首筋・背中・肩のコリや痛み、耳鳴り、頭痛、吐き気、めまい、食欲不振など様々な症状を患者から訴えるが、医学的に認められるものは少ない。

 

「むち打ち症」の治療

レントゲンなどで以上が確認されない場合は、頚部を牽引する物理療法を行うことが多い。

しかし牽引で症状が改善された例は皆無である。

不定愁訴に対しては、鍼灸治療が効果を示すことがある。

完全に治癒することは難しく、長期にわたって整骨院等での加療が必要である。

 

「むち打ち症」の分類 

 

交通事故 豊中 むち打ち 頚椎捻挫.png○頚椎捻挫型

頚椎の周りの筋肉や靭帯、軟部組織の外傷でもっとも多く見られ、むち打ち全体の70%〜80%を占めているとされています。

首の後ろや肩の痛みは、首を伸ばすと強くなり、首や肩の動きが制限されることもあります。

首の痛みの他、腕の痛みや痺れ、だるさ、後頭部の痛み、顔面痛などが現れます。

交通事故 豊中 むち打ち しびれ.jpg
○神経根症状型

脊髄の運動神経と知覚神経が集まっているところを「神経根」と呼びます。
この神経根の周りに腫れが起こったり、引抜きのような損傷が起こると、それぞれの神経がコントロールしている部位に症状があらわれます。

首から肩、腕にかけての放散痛、しびれ感、上肢の筋力低下、筋萎縮、運動及び知覚障害などの症状が現れます。

 

交通事故 豊中 むち打ち バレー.jpg○バレー・リュー症候群型

椎骨脳底動脈の血行不全により、その支配下の視床下部、脳幹部の血流減少により起こります。
首や肩の症状は強くなく、「頭痛、頭重、眼精疲労、耳鳴り、難聴、めまい、声のかすれ、記憶や集中力の低下」、内臓の症状として「食欲減退、消化不良、吐き気」などの胃腸障害がみられます。

 

このような症状の「むち打ち症」は治療が難しく、交通事故の専門の治療が必要です。

経験・知識が無く間違った治療を行うと、かえって症状を悪化させるケースも多くあります。

当院では交通事故治療を専門とする院長が、丁寧な問診・治療を行い多くの事故患者様を回復させています。 

また、交通事故治療の優良治療院にも認定されていますので、安心してご来院ください。

交通事故 豊中 むち打ち.jpg

 

治療院に対する疑問が解決する無料メルマガ配信中!お得なクーポン付き!!

【あなたの疑問にズバリ!お答えします】

ラインきらきら.gif

<<何でもお気軽にご相談下さい>> 

症状・疑問・治療に関することなど、お電話にてお問い合わせくださいるんるん

電話06-6333-6665

次項有オンライン予約  次項有問い合わせ

 ご予約・お問い合わせ(ご相談)は24時間受け付けております

なかにし整骨院は、交通事故治療専門院です。

痩せたい方の姿勢矯正胃下垂や便秘でお悩みの姿勢矯正骨盤矯正肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰などの治療のお取り扱いもしております。大阪府豊中市庄内にあるなかにし整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。 

 >>各種料金案内 <<

次項有料金案内(保険適用・整体治療・鍼灸治療)

>>アクセス・受付時間<<

次項有アクセス案内 次項有受付時間案内 

<<よくある質問・問い合わせはこちら>> 

【トップへ戻る】

 

中西院長 フッター上.jpg

『症状や治療内容についてお気軽にご相談下さい』  

水曜日の午後は【自費治療の完全予約制】です。 (第一水曜日除く)

初めての方もご予約していただけます。 ニコニコ鍼灸整骨院庄内院 時間・住所 .jpg

 
予約ボタン新.jpg問い合わせボタン 新.jpgホームボタン.jpg

  電話番号ブログ用.jpg

治療時間案内   料金案内   アクセス案内

  大阪府豊中市庄内にあるニコニコ鍼灸整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。当院では、肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰骨盤矯正などの治療、交通事故のお取り扱いもしております。

中西院長・杉原・稲崎先生 3.jpg