なかにし整骨院の特徴

all_1.jpg

1.ご予約優先!お待たせしません。

2.ご予約は1時間お一人様!他の患者様と顔を合わせません。

3.院長とのマンツーマン施術!プライバシーを守れます。

4.日曜、祝日もご予約できます。

5.交通事故治療の優良認定治療院です。

<初めて来院される患者様は【ご予約】をお願いします> 

 まずはお電話ください!!  TEL06-6333-6665

        庄内駅徒歩2分・サンパティオ4階 

 


 

  院長の得意治療の解説

<痩身美容整体>
痩身美容整体の特徴
痩身美容整体の流れ
痩身美容整体の料金
痩身美容整体ビフォーアフター
首痛(寝違え)
四十肩・五十肩
腰痛(ぎっくり腰)
股関節痛
ひざ痛
肩こり&骨盤矯正
産後の骨盤矯
背骨の歪み
足のリンパマッサージ
鍼灸治療適用一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故の総合ご案内

ziko_190-160.jpg豊中での交通事故治療はなかにし整骨院へ!  豊中での交通事故治療は当院へ!転院も可能です! 対応損保会社一覧 豊中での交通事故治療は当院へ!患者様の嬉しい声です! タクシーとの正面衝突!歩くことさえも夢となってしまった大輔さんの話

   

オンライン予約NEWボタン.jpg問い合わせNEWボタン.jpg  

疲労回復に運動?注目の疲労回復法「アクティブレスト」とは?

こんにちは、院長ですわーい(嬉しい顔)

疲労 休養.jpg

仕事で疲れ果て、休日は一日家で寝てしまう・・・なんてことありませんか?

しかし、寝ているだけでは疲労回復にはならないそうなんです。

軽く身体を動かして運動したほうが疲労回復につながると言われています。

 

そこで今回は、運動して疲労回復をさせる、いま注目の疲労回復法「アクティブレスト」についてお話します。

 

アクティブレスト(Active Rest)とは、欧米ではスポーツトレーニングの専門用語として使われるとともに、文字通りアクティブに活動しながら心身のリフレッシュを図るという意味合いです。


日本語では普通、「積極的休養」と訳され、疲労回復には完全休養よりもあえて身体を積極的に動かし、能動的に疲労回復の働きかけをして休養を取るということです。

「疲労回復=体を休ませる」事と思いがちですが、このアクティブレストは積極的に体を動かすこと、つまり運動で疲れを取るという手法なのです。


アクティブレスト 整骨院 交通事故.jpg


これは、筋肉の疲労物質の乳酸を身体を動かすことで速やかに除去することができるからなのです。

軽い運動を行なうことで、血管を取り巻く筋肉が収縮し、血管はギュッギュッと絞られる。

この動きがポンプとなり、疲労した筋肉の周辺から、乳酸たっぷりの血液はギュンギュン流れ去る

代わりにフレッシュな血液が流れ込む、というわけです。


完全休息の方が楽だ……そう考えがちですが、アクティブレストでは、まったく逆の発想をします。

先ほど述べたように、身体を動かした方が明らかに疲労回復が早くなるのです。

また、何かに集中することで、悩み事や余計なことを考えないようにする時間を作ることもできます。

考えすぎは身体がリラックスすることを妨げ、回復を遅らせてしまうからです。



軽い運動 整骨院 交通事故.jpgでは、アクティブレストは具体的にどんな運動をすればよいのでしょうか?

具体的には、気持ちいいと感じる程度のジョギングやウォーキングなどが良いでしょう。

時間は10分〜15分程度を目安とし、それぞれの状況に合わせて行うようにしましょう。

時間がない場合は5分程度でもOK。

要するに、苦痛にならない程度の運動をすれば良いということです。



現代は「ストレス社会」と言われて、現代人は多くのストレスにさらされながら生活しています。

ストレスに負けないためには「適切な休養」「積極的休養」が大切です。

「休養」には「休む」と「養う」の2つの意味があります。


仕事の後や休日には体を休めることが大事ですが、趣味や旅行、スポーツ、家族との団らんや友人とのつきあいで「自分を養う」ことも大切です。

「アクティブレスト」で積極的に休養して、ストレスに負けないようにリフレッシュしましょう!

院長


治療院に対する疑問が解決する無料メルマガ配信中!お得なクーポン付き!!

【あなたの疑問にズバリ!お答えします】

ラインきらきら.gif

<<何でもお気軽にご相談下さい>> 

症状・疑問・治療に関することなど、お電話にてお問い合わせくださいるんるん

電話06-6333-6665

次項有オンライン予約  次項有問い合わせ

 ご予約・お問い合わせ(ご相談)は24時間受け付けております

なかにし整骨院は、交通事故治療専門院です。

痩せたい方の姿勢矯正胃下垂や便秘でお悩みの姿勢矯正骨盤矯正肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰などの治療のお取り扱いもしております。大阪府豊中市庄内にある

なかにし整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。 

 >>各種料金案内 <<

次項有料金案内(保険適用・整体治療・鍼灸治療)

>>アクセス・受付時間<<

次項有アクセス案内 次項有受付時間案内 

<<よくある質問・問い合わせはこちら>> 

【トップへ戻る】

 

中西院長 フッター上.jpg

『症状や治療内容についてお気軽にご相談下さい』  

水曜日の午後は【自費治療の完全予約制】です。 (第一水曜日除く)

初めての方もご予約していただけます。 ニコニコ鍼灸整骨院庄内院 時間・住所 .jpg

 
予約ボタン新.jpg問い合わせボタン 新.jpgホームボタン.jpg

  電話番号ブログ用.jpg

治療時間案内   料金案内   アクセス案内

  大阪府豊中市庄内にあるニコニコ鍼灸整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。当院では、肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰骨盤矯正などの治療、交通事故のお取り扱いもしております。

中西院長・杉原・稲崎先生 3.jpg