なかにし整骨院の特徴

all_1.jpg

1.ご予約優先!お待たせしません。

2.ご予約は1時間お一人様!他の患者様と顔を合わせません。

3.院長とのマンツーマン施術!プライバシーを守れます。

4.日曜、祝日もご予約できます。

5.交通事故治療の優良認定治療院です。

<初めて来院される患者様は【ご予約】をお願いします> 

 まずはお電話ください!!  TEL06-6333-6665

        庄内駅徒歩2分・サンパティオ4階 

 


 

  院長の得意治療の解説

<痩身美容整体>
痩身美容整体の特徴
痩身美容整体の流れ
痩身美容整体の料金
痩身美容整体ビフォーアフター
首痛(寝違え)
四十肩・五十肩
腰痛(ぎっくり腰)
股関節痛
ひざ痛
肩こり&骨盤矯正
産後の骨盤矯
背骨の歪み
足のリンパマッサージ
鍼灸治療適用一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故の総合ご案内

ziko_190-160.jpg豊中での交通事故治療はなかにし整骨院へ!  豊中での交通事故治療は当院へ!転院も可能です! 対応損保会社一覧 豊中での交通事故治療は当院へ!患者様の嬉しい声です! タクシーとの正面衝突!歩くことさえも夢となってしまった大輔さんの話

   

オンライン予約NEWボタン.jpg問い合わせNEWボタン.jpg  

実は腸も冷えるんです!「腸冷え」って知ってますか?

こんにちは、院長ですわーい(嬉しい顔)

皆さん「腸冷え」って聞いたことありますか?私は初めて聞きました。

冷たいものを摂取することが原因で腸が冷える「腸冷え」という症状が、若い女性を中心に急増しています。

腸が冷えると内臓のみならず身体全体にも不調をもたらします。

今回はあまり知られていない「腸冷え」の体に及ぼす影響についてお話します。


昔から「冷えは万病の元」という言葉があるように、身体を冷やすと悪い症状が引き起こされます。

それは腸も例外ではなく、腸が冷えると子宮や下半身が冷え、免疫機能も落ちることになりますから気をつけたいですね。

腸を冷やすことで身体に与える悪い影響を上げてみると・・・


          腸冷えの悪影響

(1)蠕動運動が低下して便秘になり、ニキビや肌荒れが起こる

(2)必要な栄養素が吸収しにくくなり、身体に行渡らない


(3)免疫機能が下がり、風邪をひきやすくなる


(4)代謝が悪くなり、痩せにくくなる


(5)むくみやすくなる


(6)下腹がぽっこり出てしまう

 

腸冷え 整骨院 交通事故.jpg

以上のように、代表的な6つの影響があげられます。

内蔵が冷えると人間の身体は内蔵を守るため、血液をお腹に集めます。

このため血液が全身に流れなくなり、手足の冷えや代謝の低下などを引き起こしてしまいます。

 

腸が冷えると、肌にも悪いし痩せにくくなるし、いいことがありません。

それでは、腸冷えにならないために普段から気を付けたいポイントをご紹介していきます。



        腸冷えを改善する方法

 

(1)腹巻やカイロを使い、外側から温める

 

(2)小刻みに“の”の字を書き、時計周りにお腹のマッサージをする

 

(3)冷たい飲み物や食べ物は控える

 

(4)足を肩幅に開いて立ち、腰を大きくグルグルと回す


 

どれも簡単に出来ますので、「腸が冷えているかも?」という方は是非実行してみてください。

また、みんながよく食べるカレーにはウコン・シナモン・ジンジャー・クミンなど様々なスパイスが豊富に使われていて、身体の保温力に優れているそうです。

 

カレー 整骨院 交通事故.jpg

 

最後に、あなたが腸冷えかどうかを判断するために次の項目でチェックしてみてください。

 

      腸冷えチェック

1.冷たい飲みもの、食べものが好き


2.便秘気味、あるいは下痢をしやすい


3.脚がむくみやすい


4.腰痛が気になる


5.ストレスが多い


6.下腹の張りがいつも気になる

 

ひとつでも当てはまれば「腸冷え」の可能性がありますので、腸冷え改善法を試してください。

他にも、足先を温めることで腸冷えを改善することができます。

 

当院では、待合室に「岩盤足浴」を設置しており、患者様に自由にお使いいただけます。

岩盤の遠赤外線効果で足元を温め、腸冷えも解消しましょう!

ご来院の際には、ご遠慮なくお使いください。

院長

治療院に対する疑問が解決する無料メルマガ配信中!お得なクーポン付き!!

【あなたの疑問にズバリ!お答えします】

ラインきらきら.gif

<<何でもお気軽にご相談下さい>> 

症状・疑問・治療に関することなど、お電話にてお問い合わせくださいるんるん

電話06-6333-6665

次項有オンライン予約  次項有問い合わせ

 ご予約・お問い合わせ(ご相談)は24時間受け付けております

なかにし整骨院は、交通事故治療専門院です。

痩せたい方の姿勢矯正胃下垂や便秘でお悩みの姿勢矯正骨盤矯正肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰などの治療のお取り扱いもしております。大阪府豊中市庄内にあるなかにし整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。 

 >>各種料金案内 <<

次項有料金案内(保険適用・整体治療・鍼灸治療)

>>アクセス・受付時間<<

次項有アクセス案内 次項有受付時間案内 

<<よくある質問・問い合わせはこちら>> 

【トップへ戻る】

 

中西院長 フッター上.jpg

『症状や治療内容についてお気軽にご相談下さい』  

水曜日の午後は【自費治療の完全予約制】です。 (第一水曜日除く)

初めての方もご予約していただけます。 ニコニコ鍼灸整骨院庄内院 時間・住所 .jpg

 
予約ボタン新.jpg問い合わせボタン 新.jpgホームボタン.jpg

  電話番号ブログ用.jpg

治療時間案内   料金案内   アクセス案内

  大阪府豊中市庄内にあるニコニコ鍼灸整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。当院では、肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰骨盤矯正などの治療、交通事故のお取り扱いもしております。

中西院長・杉原・稲崎先生 3.jpg