なかにし整骨院の特徴

all_1.jpg

1.ご予約優先!お待たせしません。

2.ご予約は1時間お一人様!他の患者様と顔を合わせません。

3.院長とのマンツーマン施術!プライバシーを守れます。

4.日曜、祝日もご予約できます。

5.交通事故治療の優良認定治療院です。

<初めて来院される患者様は【ご予約】をお願いします> 

 まずはお電話ください!!  TEL06-6333-6665

        庄内駅徒歩2分・サンパティオ4階 

 


 

  院長の得意治療の解説

<痩身美容整体>
痩身美容整体の特徴
痩身美容整体の流れ
痩身美容整体の料金
痩身美容整体ビフォーアフター
首痛(寝違え)
四十肩・五十肩
腰痛(ぎっくり腰)
股関節痛
ひざ痛
肩こり&骨盤矯正
産後の骨盤矯
背骨の歪み
足のリンパマッサージ
鍼灸治療適用一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故の総合ご案内

ziko_190-160.jpg豊中での交通事故治療はなかにし整骨院へ!  豊中での交通事故治療は当院へ!転院も可能です! 対応損保会社一覧 豊中での交通事故治療は当院へ!患者様の嬉しい声です! タクシーとの正面衝突!歩くことさえも夢となってしまった大輔さんの話

   

オンライン予約NEWボタン.jpg問い合わせNEWボタン.jpg  

なんと!女性の味方だった!ピスタチオの実力!

こんにちは、院長ですわーい(嬉しい顔)

 

pisutatio.jpg

今日はお酒のおつまみやお菓子の材料としてよく食べられているピスタチオについてお話します。

 

ピスタチオはウルシ科ピスタキア属の落葉樹で、ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富なことから「ナッツの女王」とも呼ばれています。

これら豊富な栄養成分の働きで、コレステロールの低下高血圧の予防疲労回復などの効果があります。

 

今まで「おいしいおつまみだな」くらいで食べていたピスタチオ、栄養成分まで気にしたことはなかったのですが、非常に身体に良いということを知りましたので、ピスタチオの効果をまとめてみました。

 

ピスタチオの効果

 

1.動脈硬化や高血圧の予防動脈硬化 血管 整骨院.png

ピスタチオに含まれるオレイン酸には、血液中の悪玉コレステロール値を減らし、善玉コレステロール値を増やす働きがあります。

必須脂肪酸のリノール酸も含まれており、オレイン酸と一緒にコレステロール値を低下させます。

コレステロール値が下がれば動脈硬化高血圧予防できます。

 

2.むくみの予防

ピスタチオに含まれるカリウムには血液中のナトリウムを排出する働きがあり、一緒に余分な水分も排出しますので、むくみの予防となります。

 

3.疲労回復

ピスタチオに含まれるビタミンB1糖質をエネルギーに変換するために不可欠です。

白米が主食の日本人は糖質からエネルギーを得ており、エネルギー変換がスムーズに行けば疲労回復効果が期待できます。

 

4.皮膚炎や口内炎の予防口内炎 イラスト 整骨院.jpg

ピスタチオに含まれるビタミンB6タンパク質を作るビタミンです。

アミノ酸の再合成を助け、健康な皮膚や髪をつくり、皮膚炎や口内炎を予防してくれます。

 

5.貧血の予防

ご存知のように鉄分ヘモグロビンを構成する成分であり、不足すると貧血となります。

また、は体内で鉄をヘモグロビンの合成に利用できる形にするために必要です。

この二つのミネラルを同時に補えるピスタチオは貧血予防に大いに役立ちます。

 

6.便秘の解消

ピスタチオに多く含まれる食物繊維は、腸内環境をきれいにしてくれます。便秘 イラスト 整骨院.jpg

また不飽和脂肪酸には胃腸の働きを活発にする働きが有り、食物繊維との相乗効果で便秘解消になります。

 

7.がんの予防

ピスタチオに含まれるフィトステロールは、がんの予防に効果がある可能性があると指摘されています。


以上、ピスタチオにこんなにたくさんの効果があるなんてすごいですね〜るんるん

では、どのくらい食べれば良いのでしょうか?

一日の摂取量は10〜20粒程度ということです。

いくら身体に良いと言っても、ナッツですからカロリーの摂り過ぎになっちゃいますからねあせあせ(飛び散る汗)

 

でも、こんなに効果のあるピスタチオですから食べなきゃ損です!

みなさんも摂り過ぎには注意して、ピスタチオを健康促進に利用しましょう!

院長

 

治療院に対する疑問が解決する無料メルマガ配信中!お得なクーポン付き!!

【あなたの疑問にズバリ!お答えします】

ラインきらきら.gif

<<何でもお気軽にご相談下さい>> 

症状・疑問・治療に関することなど、お電話にてお問い合わせくださいるんるん

電話06-6333-6665

次項有オンライン予約  次項有問い合わせ

 ご予約・お問い合わせ(ご相談)は24時間受け付けております

なかにし整骨院は、交通事故治療専門院です。

痩せたい方の姿勢矯正胃下垂や便秘でお悩みの姿勢矯正骨盤矯正肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰などの治療のお取り扱いもしております。大阪府豊中市庄内にある

なかにし整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。 

 >>各種料金案内 <<

次項有料金案内(保険適用・整体治療・鍼灸治療)

>>アクセス・受付時間<<

次項有アクセス案内 次項有受付時間案内 

<<よくある質問・問い合わせはこちら>> 

【トップへ戻る】

 

中西院長 フッター上.jpg

『症状や治療内容についてお気軽にご相談下さい』  

水曜日の午後は【自費治療の完全予約制】です。 (第一水曜日除く)

初めての方もご予約していただけます。 ニコニコ鍼灸整骨院庄内院 時間・住所 .jpg

 
予約ボタン新.jpg問い合わせボタン 新.jpgホームボタン.jpg

  電話番号ブログ用.jpg

治療時間案内   料金案内   アクセス案内

  大阪府豊中市庄内にあるニコニコ鍼灸整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。当院では、肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰骨盤矯正などの治療、交通事故のお取り扱いもしております。

中西院長・杉原・稲崎先生 3.jpg