なかにし整骨院の特徴

all_1.jpg

1.ご予約優先!お待たせしません。

2.ご予約は1時間お一人様!他の患者様と顔を合わせません。

3.院長とのマンツーマン施術!プライバシーを守れます。

4.日曜、祝日もご予約できます。

5.交通事故治療の優良認定治療院です。

<初めて来院される患者様は【ご予約】をお願いします> 

 まずはお電話ください!!  TEL06-6333-6665

        庄内駅徒歩2分・サンパティオ4階 

 


 

  院長の得意治療の解説

<痩身美容整体>
痩身美容整体の特徴
痩身美容整体の流れ
痩身美容整体の料金
痩身美容整体ビフォーアフター
首痛(寝違え)
四十肩・五十肩
腰痛(ぎっくり腰)
股関節痛
ひざ痛
肩こり&骨盤矯正
産後の骨盤矯
背骨の歪み
足のリンパマッサージ
鍼灸治療適用一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故の総合ご案内

ziko_190-160.jpg豊中での交通事故治療はなかにし整骨院へ!  豊中での交通事故治療は当院へ!転院も可能です! 対応損保会社一覧 豊中での交通事故治療は当院へ!患者様の嬉しい声です! タクシーとの正面衝突!歩くことさえも夢となってしまった大輔さんの話

   

オンライン予約NEWボタン.jpg問い合わせNEWボタン.jpg  

あれ?腕が痺れてる!それって結構怖いことかも

こんにちは、院長ですわーい(嬉しい顔)

今週は急に冷えて朝晩が寒いくらいでしたがく〜(落胆した顔)

気温の変化は身体に大きな負担となりますので、皆さん体調管理にはお気を付けください。

 

 パソコン 画像.jpg

さて、近頃の会社でのお仕事は、パソコン無しでは考えられないですね〜。

現に整骨院で働いている私でさえ、患者さんのいない間はパソコンにむかってますあせあせ(飛び散る汗)

 

長時間パソコンを使っていると肩から首にかけて筋肉が張ってしまい痛みが出てきますよね?

それに目の奥の方にも痛みが・・・辛い症状ですふらふら

 

こんな症状が続くと、今度は腕に痺れが出てきたりします。

実はこの痺れっていうのは、結構深刻な症状なんです。

 

パソコンを使っていると、自然と頭の位置が両肩より前に出てしまいます。

腕の位置も身体より前にある状態で、キーボードを操作したりします。

要するに頭を前に突き出した「猫背」姿勢になっているんですね。

 

首の骨(頚椎)は7つあり、前方に向かって緩やかに弯曲していて真上にある重い頭を支えています。

これが猫背姿勢になることで、首が前方に突き出る「ストレートネック」となり、斜め上で頭を支えることになり首にかかる負担が大きくなります。

 

 ストレートネック 画像.png

 

 

人の頭の重さは4〜6Kgくらい、うつむくとその3倍もの負担が首にかかるのです。

ですのでストレートネックでは、首・肩・背中などの筋肉にかかる負担は非常に大きくなり、首や肩のコリや痛みが取れなくなってしまいます。

 

更に、この状態が長期間続くと首の骨自体が大きな負荷のために変形してしまったり、筋肉が異常に硬くなってしまったりすることで腕に痺れが出てくるのです。

重篤な場合は、腕だけではなく脚が痺れて歩行生涯がでたり、排尿障害まで起こしてしまうから怖いですねがく〜(落胆した顔)

 

腕に痺れを起こす障害にはいろいろなパターンがありますので、いくつか紹介しておきます。

 

腕に痺れを起こす障害

 

○頚椎椎間板ヘルニア

腰のヘルニアは有名ですね、首にも同じように椎間板があり、関節に付加がかかり過ぎると潰れて飛び出します。

飛び出した椎間板が首の神経を圧迫し腕に痺れを引き起こします。

 

○頚椎症性神経根症

ストレートネックなどで、首の関節へ大きな負荷が続いたことで首の骨(椎骨)が変形してしまい、椎骨の間を通って伸びる神経が圧迫され腕に痺れが出ます。

 

胸郭出口症候群 イラスト.png

○胸郭出口症候群

胸郭出口とは、右のイラストの点線で囲っているあたりで、腕に伸びる神経の束(腕神経叢)や太い動脈・静脈が通っています。

肩や首のコリにより、胸郭出口付近の筋肉が硬くなり、この神経や血管を圧迫することで腕に痺れをきたします。

 

こういった症状を起こさないために良い姿勢を保つことが肝心です。

受話器を首に挟んで話すなんていうのはNG!

デスクワーク時には、背すじを伸ばし、あごを少し引く姿勢を日ごろから心がけましょう。

 

 

電話 姿勢 イラスト1.png   豊中 整骨院 矢印.png    正しい座り方 イラスト.gif

 

 

またデスクワークの合間に、首の周辺の筋肉を下のイラストのようなストレッチを行い、しっかり伸ばしてあげましょう。

 

 前屈 ストレッチ 整骨院.png    豊中 整骨院 矢印.png   側屈 ストレッチ 整骨院.png

 

しかし、良い姿勢を自分で意識して続けるということは非常に難しいことです。

当院では、姿勢矯正治療として「痩身美容整体」「骨盤矯正」をお勧めしており、患者様より高評価をいただいております。

年間1,000人以上の姿勢分析を行い、矯正実績を持つ院長があなたの姿勢を正しく整えていきます。

姿勢に関することなら何でもお気軽に院長までご相談ください。

院長

次項有痩身美容整体へ

次項有肩こりと骨盤矯正へ

 

治療院に対する疑問が解決する無料メルマガ配信中!お得なクーポン付き!!

【あなたの疑問にズバリ!お答えします】

ラインきらきら.gif

<<何でもお気軽にご相談下さい>> 

症状・疑問・治療に関することなど、お電話にてお問い合わせくださいるんるん

電話06-6333-6665

次項有オンライン予約  次項有問い合わせ

 ご予約・お問い合わせ(ご相談)は24時間受け付けております

なかにし整骨院は、交通事故治療専門院です。

痩せたい方の姿勢矯正胃下垂や便秘でお悩みの姿勢矯正骨盤矯正肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰などの治療のお取り扱いもしております。大阪府豊中市庄内にある

なかにし整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。 

 >>各種料金案内 <<

次項有料金案内(保険適用・整体治療・鍼灸治療)

>>アクセス・受付時間<<

次項有アクセス案内 次項有受付時間案内 

<<よくある質問・問い合わせはこちら>> 

【トップへ戻る】

 

中西院長 フッター上.jpg

『症状や治療内容についてお気軽にご相談下さい』  

水曜日の午後は【自費治療の完全予約制】です。 (第一水曜日除く)

初めての方もご予約していただけます。 ニコニコ鍼灸整骨院庄内院 時間・住所 .jpg

 
予約ボタン新.jpg問い合わせボタン 新.jpgホームボタン.jpg

  電話番号ブログ用.jpg

治療時間案内   料金案内   アクセス案内

  大阪府豊中市庄内にあるニコニコ鍼灸整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。当院では、肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰骨盤矯正などの治療、交通事故のお取り扱いもしております。

中西院長・杉原・稲崎先生 3.jpg