なかにし整骨院の特徴

all_1.jpg

1.ご予約優先!お待たせしません。

2.ご予約は1時間お一人様!他の患者様と顔を合わせません。

3.院長とのマンツーマン施術!プライバシーを守れます。

4.日曜、祝日もご予約できます。

5.交通事故治療の優良認定治療院です。

<初めて来院される患者様は【ご予約】をお願いします> 

 まずはお電話ください!!  TEL06-6333-6665

        庄内駅徒歩2分・サンパティオ4階 

 


 

  院長の得意治療の解説

<痩身美容整体>
痩身美容整体の特徴
痩身美容整体の流れ
痩身美容整体の料金
痩身美容整体ビフォーアフター
首痛(寝違え)
四十肩・五十肩
腰痛(ぎっくり腰)
股関節痛
ひざ痛
肩こり&骨盤矯正
産後の骨盤矯
背骨の歪み
足のリンパマッサージ
鍼灸治療適用一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故の総合ご案内

ziko_190-160.jpg豊中での交通事故治療はなかにし整骨院へ!  豊中での交通事故治療は当院へ!転院も可能です! 対応損保会社一覧 豊中での交通事故治療は当院へ!患者様の嬉しい声です! タクシーとの正面衝突!歩くことさえも夢となってしまった大輔さんの話

   

オンライン予約NEWボタン.jpg問い合わせNEWボタン.jpg  

夏間近!ダイエット=空腹はもう古い!食べ方ダイエット!

こんにちは、院長ですわーい(嬉しい顔)

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね!皆さん楽しい思い出がいっぱいできましたかるんるん

ゴールデンウィークが終わると、夏はもう目の前です。

 

毎年、薄着になったり、水着を着るようになる段階で「ダイエットしなくちゃ!」と、焦ったりしてませんか?

ダイエットっていうと、食事制限での空腹状態が辛いというイメージがしますね?

でも、もうそんな空腹を伴うダイエットは過去のもの、今は食べ方に気を遣ってダイエットをする時代です。

食べることに少し気を遣うだけで、ダイエット効果が大きく変わってくるのです。

 

今回は、「何を食べるか」ではなく「どう食べるか」を中心に、ダイエット中の食事の摂り方をまとめてみました。


痩せるための食事の仕方


1.朝は起きて一時間以内に朝食を摂る

朝起きて日の光を浴び、1時間以内に朝食を取ることで、脳内と各器官との連携が取れるようになり、各器官の働きを最大限引き出すことができます。

各器官が働くためにはエネルギーが必要となり、その必要量が上昇するわけですから、エネルギー消費量も上昇します。


2.噛む回数を増やす

早く食べると、満腹感が現れる前にたくさんの量を食べてしまうので、過食気味になります。

一度口に入れたら最低でも30回は噛むこと。


3.「ながら食べ」をやめること

脳は目で見たもの、鼻で匂いをかいだもの、舌や歯で味わったものから、満腹感や食事による快楽を得ます。

テレビや映画を見ながら、何かをしながらの食事だと、お腹は膨らんでも、目や鼻、舌、歯から入ってくる情報が少ない分、脳が感じる満腹感が半減してしまいます。

このため必要以上に食べてしまいます。


4.少ない量を回数多く食べましょう

1日のカロリーの総摂取量が同じであれば、一度の食事に片寄ってカロリーを摂取すると、体脂肪として効率よく蓄えられます。

つまり一回にドカ喰いをすると脂肪がつきやすいということです。

例えば、今の3食分の食事量を5回に分けて食べる方が脂肪はつきにくくなります


5.ストレスを感じたときは消化の良いものを

ストレスを感じているときは、身を守るためにエネルギーを使うため消化機能が低下します。

そのため消化しやすいものを食べるのが良く、スープやおかゆがお勧めです。


6.夜8時以降の食事は控える

同じ内容の食事でも、それが脂肪になるかどうかは食べる時刻で変わってきます

脂肪細胞が血液中の脂肪分を取りこむ際に働く「BMAL1(ビーマルワン)」というたんぱく質があります。

このBMAL1は、夜遅くなるほど増えるので、遅い時刻に食べる食事ほど脂肪になりやすいのです。


7.食事の前にフルーツを先に食べる

フルーツを先に食べることにより、フルーツの酵素によって後から食べたものが消化されやすくなります。

食事の10分から30分前までにフルーツを食べておきましょう。


8.食前に水を飲む

バージニア工科大の栄養研究者の発表。

55才から75才の間の被験者に、1日あたり1200〜1500キロカロリーを摂取させました。

このうち半分に、3食すべての前に約450ccの水を飲むように割り当てて実験を行いました。

12週間後に水を飲むグループは平均して約7キロ減り水を飲んでいないグループは約4.9キロ減るという結果が出ました。


9.たんぱく質と炭水化物を一緒に食べる

炭水化物とタンパク質を一緒に食べると血糖値が安定しやすくなります。

インスリンとグルカゴンのバランスが良い状態で保たれると、脂肪の分解は邪魔せず筋肉に必要な栄養は継続的に運ぶことができます。

このため、ダイエット中でも代謝を下げにくく、効率よく体脂肪が落とすことができます。


以上、いかがでしょうか?けっこう手軽にできそうなものばかりですね!

特に回数を分けて食べるという方法は、ハリウッドセレブたちのあいだでも流行しているようです。

3食分を5回に分けて食べる方法は、空腹感と闘う必要が無いため継続しやすいそうです。

 

この9つの方法で、自分にあった方法をいくつか実践してみたらいかがでしょうか?

夏にはナイスバディーに変身できるかもですわーい(嬉しい顔)

また、当院の痩身美容整体での代謝アップも併せて取り入れれば、ダイエット効果も上がること間違いなし!

一度お試しくださいねぴかぴか(新しい)

院長

次項有アンチエイジング痩身美容整体

 

治療院に対する疑問が解決する無料メルマガ配信中!お得なクーポン付き!!

【あなたの疑問にズバリ!お答えします】

ラインきらきら.gif

<<何でもお気軽にご相談下さい>> 

症状・疑問・治療に関することなど、お電話にてお問い合わせくださいるんるん

電話06-6333-6665

次項有オンライン予約  次項有問い合わせ

 ご予約・お問い合わせ(ご相談)は24時間受け付けております

なかにし整骨院は、交通事故治療専門院です。

痩せたい方の姿勢矯正胃下垂や便秘でお悩みの姿勢矯正骨盤矯正肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰などの治療のお取り扱いもしております。大阪府豊中市庄内にあるなかにし整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。 

 >>各種料金案内 <<

次項有料金案内(保険適用・整体治療・鍼灸治療)

>>アクセス・受付時間<<

次項有アクセス案内 次項有受付時間案内 

<<よくある質問・問い合わせはこちら>> 

【トップへ戻る】

 

中西院長 フッター上.jpg

『症状や治療内容についてお気軽にご相談下さい』  

水曜日の午後は【自費治療の完全予約制】です。 (第一水曜日除く)

初めての方もご予約していただけます。 ニコニコ鍼灸整骨院庄内院 時間・住所 .jpg

 
予約ボタン新.jpg問い合わせボタン 新.jpgホームボタン.jpg

  電話番号ブログ用.jpg

治療時間案内   料金案内   アクセス案内

  大阪府豊中市庄内にあるニコニコ鍼灸整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。当院では、肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰骨盤矯正などの治療、交通事故のお取り扱いもしております。

中西院長・杉原・稲崎先生 3.jpg