なかにし整骨院の特徴

all_1.jpg

1.ご予約優先!お待たせしません。

2.ご予約は1時間お一人様!他の患者様と顔を合わせません。

3.院長とのマンツーマン施術!プライバシーを守れます。

4.日曜、祝日もご予約できます。

5.交通事故治療の優良認定治療院です。

<初めて来院される患者様は【ご予約】をお願いします> 

 まずはお電話ください!!  TEL06-6333-6665

        庄内駅徒歩2分・サンパティオ4階 

 


 

  院長の得意治療の解説

<痩身美容整体>
痩身美容整体の特徴
痩身美容整体の流れ
痩身美容整体の料金
痩身美容整体ビフォーアフター
首痛(寝違え)
四十肩・五十肩
腰痛(ぎっくり腰)
股関節痛
ひざ痛
肩こり&骨盤矯正
産後の骨盤矯
背骨の歪み
足のリンパマッサージ
鍼灸治療適用一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故の総合ご案内

ziko_190-160.jpg豊中での交通事故治療はなかにし整骨院へ!  豊中での交通事故治療は当院へ!転院も可能です! 対応損保会社一覧 豊中での交通事故治療は当院へ!患者様の嬉しい声です! タクシーとの正面衝突!歩くことさえも夢となってしまった大輔さんの話

   

オンライン予約NEWボタン.jpg問い合わせNEWボタン.jpg  

低体温はガンになりやすい!低体温の危険性

こんにちは、院長ですわーい(嬉しい顔)

最近は急に暑くなったり雨が降ったりで、天候が不安定ですね〜。

外出時の服装に困ってしまいますふらふら

 

ところで、暑いのとは反対に、低体温の人って最近増えてるんだそうです。

低体温とは平熱が35℃台やそれ以下のことを言い、女性に多いようですが、最近は子供や男性にも増えてきているようです。

実は私も低体温で、平熱は35℃ジャストくらいしかありません。

 

低体温になると免疫力が低下して風邪をひきやすくなったり、血行が悪くなりむくみや冷え性を引き起こしたりします。

しかし低体温はこれだけじゃなく、もっと怖いガンになりやすいそうなんですがく〜(落胆した顔)

ガン患者さんのほとんどが35℃台の体温との恐ろしい報告もあります。

どうして低体温はガンになりやすいのでしょうか?

 


がん細胞 画像.jpg

○ガンは35℃を好む

ガン細胞は35℃で一番増殖し、39.3℃で死滅する。

このため高い温度の臓器である心臓や脾臓にはガンは発生しない。

また、この体温では遺伝子の誤作動が多いため低体温はガン体質と言える。

 

しかし、低体温はガンだけではなくほかにもいろいろな良くない影響を身体に与えます。

昔から「冷えは万病のもと」と言われているくらいですからね。

では、ガン以外にはどんな悪影響があるのでしょうか?

 

 

 免疫力.jpg

○免疫力の低下

身体に入った細菌やウィルスをやっつける免疫力は体温が36.5度で最も活発に働きます。

しかし体温が1℃下がると、この免疫力は37%も低下してしまいます。

このため低体温の人は、風邪や感染症にかかりやすくなります。

 

 

○代謝の低下

人間が何もしない状態で消費するエネルギー量を基礎代謝と言います。

これが多いとやせやすく、少ないと太りやすくなります。

体温が1℃低下することで、この基礎代謝は12%低下してしまいます。

これは1日に200〜500kcal代謝が低下し、一月に体重が1〜2Kg増加することになります。

 


血行 イラスト.png

○血行不良

血液の循環不良が、肩こり・頭痛・生理痛・むくみ・便秘などの症状を引起します。

 

以上、低体温って良くないんですね?

私も低体温ですが、冷え性以外はいたって健康なんですけど気をつけないといけませんね。

では低体温の改善はどのようにすればよいのでしょう?

 

 

 ウォーキング イラスト.jpg

○適度な運動

体温の40%は筋肉を動かすことで生産していますので、ウォーキングなど筋肉量の多い下半身の運動をするようにします。

 

睡眠 画像.jpg

 

 


○睡眠

寝不足は低体温の原因、質のよい眠りができるよう心がけましょう。

 

 

 

食事 バランス.jpg○バランスの良い食事

血液がドロドロになると血行が悪くなり、冷えを招きますので、糖分の多い甘いものや脂肪の多い肉など血液をドロドロにする食べ物は控えます。

身体を温める根菜類(特にしょうが)を意識して摂るようにしましょう。

夏に採れる野菜は身体を冷すので注意してください。

また、たんぱく質・ビタミン・ミネラルは熱を生み出すのに不可欠ですので、不足しないようにしましょう。

 


入浴 イラスト.png

 

○湯船につかる

ゆっくりと身体を温めることで、内臓も温まり代謝も高くなます。

 

以上、低体温でお悩みのみなさん参考にしてください。

 

 

当院では「痩身美容整体」というメニューをご用意しております。

この整体は、脂肪を燃やす褐色脂肪細胞の働きを良くして代謝を高めるとともに、リンパの流れを改善して身体を温め、ダイエット効果だけでなく低体温も改善します。

美容と健康を専門とする院長が低体温の改善に必要なエクササイズやストレッチの指導も行っております。

院長

次項有痩身美容整体へ

 

治療院に対する疑問が解決する無料メルマガ配信中!お得なクーポン付き!!

【あなたの疑問にズバリ!お答えします】

ラインきらきら.gif

<<何でもお気軽にご相談下さい>> 

症状・疑問・治療に関することなど、お電話にてお問い合わせくださいるんるん

電話06-6333-6665

次項有オンライン予約  次項有問い合わせ

 ご予約・お問い合わせ(ご相談)は24時間受け付けております

なかにし整骨院は、交通事故治療専門院です。

痩せたい方の姿勢矯正胃下垂や便秘でお悩みの姿勢矯正骨盤矯正肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰などの治療のお取り扱いもしております。大阪府豊中市庄内にある

なかにし整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。 

 >>各種料金案内 <<

次項有料金案内(保険適用・整体治療・鍼灸治療)

>>アクセス・受付時間<<

次項有アクセス案内 次項有受付時間案内 

<<よくある質問・問い合わせはこちら>> 

【トップへ戻る】

 

中西院長 フッター上.jpg

『症状や治療内容についてお気軽にご相談下さい』  

水曜日の午後は【自費治療の完全予約制】です。 (第一水曜日除く)

初めての方もご予約していただけます。 ニコニコ鍼灸整骨院庄内院 時間・住所 .jpg

 
予約ボタン新.jpg問い合わせボタン 新.jpgホームボタン.jpg

  電話番号ブログ用.jpg

治療時間案内   料金案内   アクセス案内

  大阪府豊中市庄内にあるニコニコ鍼灸整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。当院では、肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰骨盤矯正などの治療、交通事故のお取り扱いもしております。

中西院長・杉原・稲崎先生 3.jpg