なかにし整骨院の特徴

all_1.jpg

1.ご予約優先!お待たせしません。

2.ご予約は1時間お一人様!他の患者様と顔を合わせません。

3.院長とのマンツーマン施術!プライバシーを守れます。

4.日曜、祝日もご予約できます。

5.交通事故治療の優良認定治療院です。

<初めて来院される患者様は【ご予約】をお願いします> 

 まずはお電話ください!!  TEL06-6333-6665

        庄内駅徒歩2分・サンパティオ4階 

 


 

  院長の得意治療の解説

<痩身美容整体>
痩身美容整体の特徴
痩身美容整体の流れ
痩身美容整体の料金
痩身美容整体ビフォーアフター
首痛(寝違え)
四十肩・五十肩
腰痛(ぎっくり腰)
股関節痛
ひざ痛
肩こり&骨盤矯正
産後の骨盤矯
背骨の歪み
足のリンパマッサージ
鍼灸治療適用一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故の総合ご案内

ziko_190-160.jpg豊中での交通事故治療はなかにし整骨院へ!  豊中での交通事故治療は当院へ!転院も可能です! 対応損保会社一覧 豊中での交通事故治療は当院へ!患者様の嬉しい声です! タクシーとの正面衝突!歩くことさえも夢となってしまった大輔さんの話

   

オンライン予約NEWボタン.jpg問い合わせNEWボタン.jpg  

夏間近!骨盤は大丈夫?骨盤のゆがみが身体に及ぼす影響!

骨盤 イラスト.jpgこんにちは、院長ですわーい(嬉しい顔)

最近TVや雑誌でよく「骨盤矯正」や「骨盤のゆがみ」などが取り上げられてますね!

確かに骨盤は身体の中心にあって身体を支える大切な役割をしています。

 

ですから、骨盤がゆがむと健康上、身体に及ぼす影響も大きいんです。

では、一体骨盤がゆがむことで身体にどんな影響が出るのでしょうか?

 


骨盤のゆがみが身体に及ぼす影響

 

 

肩こり 骨盤 イラスト.jpg肩こり

肩こりの人の肩の位置を見ると必ず左右の高さが異なっています。

このため肩の筋肉の緊張のバランスが崩れ肩こりになるのですが、これには骨盤のゆがみが影響しています。

例えば、骨盤の右側が上に上がると、バランスをとるため右肩は反対に下がってしまうのです。

このため肩の左右の高さが違ってきます。

 


坐骨神経痛 イラスト.png

坐骨神経痛

骨盤がゆがむと、その上の腰椎もゆがみます。

腰椎のゆがみは周辺の筋肉を緊張を強くし、坐骨神経を圧迫してしまうこともあります。

また、腰椎のゆがみを放置しておくとヘルニアの原因になりますので注意が必要です。

 

 

めまい イラスト.jpg頭痛・めまい

骨盤のゆがみはその上に載っている背骨にもゆがみを引き起こします。

背骨のゆがみから猫背など前かがみの姿勢になってしまい、頭部を支えるため首などに負担がかかってしまいます。

 

首には神経がたくさん集まっていますから、筋肉にかかる負担から神経が圧迫を受け頭痛を引き起こします。

また、背骨のゆがみは平行失調を起こしやすいので、めまいを起こすこともあります。

 


生理不順 イラスト.png

生理不順

骨盤がゆがむと内臓が下がってきます。

そのため下方の内臓が、下がってきた内臓に押しつぶされ内臓自体の血液循環が悪くなってしまいます。

 

骨盤内部には、子宮や卵巣もありますから、これらの臓器の循環も悪くなるため生理不順となってしまいます。

 


自律神経の乱れ

骨盤は背骨を支えています。

この背骨は脊椎とも言われ、中には生命活動を司る自律神経の中枢があります。

 

骨盤のゆがみは脊椎のゆがみを引き起こすため自律神経に影響し、血圧の乱れやめまい、過呼吸、情緒不安定などの自律神経失調症の症状を引き起こします。

 


その他

骨盤のゆがみが顎関節に影響して起こる顔のゆがみ

内臓循環の悪さから代謝が低下して起こる、下半身太り・便秘・むくみ・冷え性

 


猫 驚き2.png

以上、骨盤は上半身を載せている土台のようなものですので、この土台のゆがみが身体のいろいろな部分に影響を及ぼしてしまいます。

 

「肩こりだから骨盤関係ないでしょ?」と思っているあなた!

何度マッサージを受けても良くならないなら、それは

骨盤のゆがみが原因です!

 

当院では、骨盤のゆがみが原因の肩こりでお悩みの方に「肩こり&骨盤矯正コース」をご用意しております。

年間1,000人以上の矯正実績を持つ院長のクオリティーの高い矯正治療でしつこい肩こりを解消しましょう!

院長

次項有骨盤矯正集中コースへ

次項有肩こり&骨盤矯正コースへ

 

治療院に対する疑問が解決する無料メルマガ配信中!お得なクーポン付き!!

【あなたの疑問にズバリ!お答えします】

ラインきらきら.gif

<<何でもお気軽にご相談下さい>> 

症状・疑問・治療に関することなど、お電話にてお問い合わせくださいるんるん

電話06-6333-6665

次項有オンライン予約  次項有問い合わせ

 ご予約・お問い合わせ(ご相談)は24時間受け付けております

なかにし整骨院は、交通事故治療専門院です。

痩せたい方の姿勢矯正胃下垂や便秘でお悩みの姿勢矯正骨盤矯正肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰などの治療のお取り扱いもしております。大阪府豊中市庄内にある

なかにし整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。 

 >>各種料金案内 <<

次項有料金案内(保険適用・整体治療・鍼灸治療)

>>アクセス・受付時間<<

次項有アクセス案内 次項有受付時間案内 

<<よくある質問・問い合わせはこちら>> 

【トップへ戻る】

 

中西院長 フッター上.jpg

『症状や治療内容についてお気軽にご相談下さい』  

水曜日の午後は【自費治療の完全予約制】です。 (第一水曜日除く)

初めての方もご予約していただけます。 ニコニコ鍼灸整骨院庄内院 時間・住所 .jpg

 
予約ボタン新.jpg問い合わせボタン 新.jpgホームボタン.jpg

  電話番号ブログ用.jpg

治療時間案内   料金案内   アクセス案内

  大阪府豊中市庄内にあるニコニコ鍼灸整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。当院では、肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰骨盤矯正などの治療、交通事故のお取り扱いもしております。

中西院長・杉原・稲崎先生 3.jpg