なかにし整骨院の特徴

all_1.jpg

1.ご予約優先!お待たせしません。

2.ご予約は1時間お一人様!他の患者様と顔を合わせません。

3.院長とのマンツーマン施術!プライバシーを守れます。

4.日曜、祝日もご予約できます。

5.交通事故治療の優良認定治療院です。

<初めて来院される患者様は【ご予約】をお願いします> 

 まずはお電話ください!!  TEL06-6333-6665

        庄内駅徒歩2分・サンパティオ4階 

 


 

  院長の得意治療の解説

<痩身美容整体>
痩身美容整体の特徴
痩身美容整体の流れ
痩身美容整体の料金
痩身美容整体ビフォーアフター
首痛(寝違え)
四十肩・五十肩
腰痛(ぎっくり腰)
股関節痛
ひざ痛
肩こり&骨盤矯正
産後の骨盤矯
背骨の歪み
足のリンパマッサージ
鍼灸治療適用一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故の総合ご案内

ziko_190-160.jpg豊中での交通事故治療はなかにし整骨院へ!  豊中での交通事故治療は当院へ!転院も可能です! 対応損保会社一覧 豊中での交通事故治療は当院へ!患者様の嬉しい声です! タクシーとの正面衝突!歩くことさえも夢となってしまった大輔さんの話

   

オンライン予約NEWボタン.jpg問い合わせNEWボタン.jpg  

自転車事故増加中!自転車も気を付けないと危険です!

こんにちは、院長ですわーい(嬉しい顔)

いよいよ夏が近づいて暑くなってきましたね〜晴れ

湿度も高いこの季節、熱中症予防にも気をつけましょうねわーい(嬉しい顔)

水分と塩分の補給を忘れずにexclamation×2

 

自転車事故 人.jpg

さて近年、自動車事故は年々現象の傾向を辿っていますが、反対に自転車事故は年々増加の一途を辿っています。

免許も要らず、ガソリンも不要で手軽な移動手段として、多くの人の足がわりとして自転車は普及しています。

 

しかし、自転車も乗り物である以上、交通ルールを守らないと自動車と同じ様に人を傷つけてしまう凶器となりかねないのです。

ではどうして、自転車事故が増えているのでしょうか?

 

○携帯電話、音楽プレーヤー

自転車に乗りながら携帯電話を操作することで、脇見運転、注意力の低下を起こす。

 

○ピストバイク

自転車 禁忌.jpg

これはブレーキが付いてない自転車で、ペダルを反対に回すことで止まりますが、ハンドブレーキより止まるまでの距離が長いため事故に繋がる。

 

○交通意識の低下

自転車は軽車両に分類され、自動車と同じく道路交通法の対象になっているのですが、このルールを守らない人が増えています。

自転車は、「車道の左側を走る」「一時停止の標識では一時停止する」「飲酒して乗らない」など自転車には適用されないと思っている人が多いようです。

 

○インフラ整備が不十分

日本では自転車専用道路などの普及が進んでいないため、狭い車道や歩道で自転車が走っていれば、事故の可能性も高まってしまいます。

 

など、自転車事故が増える理由はあるのですが、交通ルールを知らないまま乗っているひとが多い様に思われます。

しかし自転車事故で万一人を傷つけてしまうと、とんでもない高額の賠償を求められるケースもあります。

また保険に加入していても、対人保証がオプション契約になっていることが多いため賠償金を保険で賄えないことも多いようですので、注意が必要です。

 

自転車事故を起こさないように、自転車に乗る人は次の「自転車安全運転5則」守りましょう。

 

安善ルール.jpg@自転車は原則車道を通行、歩道は例外

A車道は左側を通行する

B歩道は歩行者優先、自転車は車道よりを徐行する

C安全ルールを守る(飲酒、二人乗り、信号、夜間ライトなど)

D子供はヘルメットを着用

 

そのほか、「携帯電話」「ヘッドホン」「傘差し運転」なども厳禁です。

自転車 安全.jpg

 

 

自転車はガソリンを使わず、CO2を排出しないエコロジーな交通手段です。

騒音もなく、置き場所にも困らない、大人も子供も手軽に利用できる乗り物です。

その手軽さゆえに注意を怠って事故を起こしてしましますので、今一度ご自分の自転車運転を見直して、事故を起こさないよう心掛けてくださいね。

 

院長

次項有交通事故治療について

 

治療院に対する疑問が解決する無料メルマガ配信中!お得なクーポン付き!!

【あなたの疑問にズバリ!お答えします】

ラインきらきら.gif

<<何でもお気軽にご相談下さい>> 

症状・疑問・治療に関することなど、お電話にてお問い合わせくださいるんるん

電話06-6333-6665

次項有オンライン予約  次項有問い合わせ

 ご予約・お問い合わせ(ご相談)は24時間受け付けております

なかにし整骨院は、交通事故治療専門院です。

痩せたい方の姿勢矯正胃下垂や便秘でお悩みの姿勢矯正骨盤矯正肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰などの治療のお取り扱いもしております。大阪府豊中市庄内にある

なかにし整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。 

 >>各種料金案内 <<

次項有料金案内(保険適用・整体治療・鍼灸治療)

>>アクセス・受付時間<<

次項有アクセス案内 次項有受付時間案内 

<<よくある質問・問い合わせはこちら>> 

【トップへ戻る】

 

中西院長 フッター上.jpg

『症状や治療内容についてお気軽にご相談下さい』  

水曜日の午後は【自費治療の完全予約制】です。 (第一水曜日除く)

初めての方もご予約していただけます。 ニコニコ鍼灸整骨院庄内院 時間・住所 .jpg

 
予約ボタン新.jpg問い合わせボタン 新.jpgホームボタン.jpg

  電話番号ブログ用.jpg

治療時間案内   料金案内   アクセス案内

  大阪府豊中市庄内にあるニコニコ鍼灸整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。当院では、肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰骨盤矯正などの治療、交通事故のお取り扱いもしております。

中西院長・杉原・稲崎先生 3.jpg