なかにし整骨院の特徴

all_1.jpg

1.ご予約優先!お待たせしません。

2.ご予約は1時間お一人様!他の患者様と顔を合わせません。

3.院長とのマンツーマン施術!プライバシーを守れます。

4.日曜、祝日もご予約できます。

5.交通事故治療の優良認定治療院です。

<初めて来院される患者様は【ご予約】をお願いします> 

 まずはお電話ください!!  TEL06-6333-6665

        庄内駅徒歩2分・サンパティオ4階 

 


 

  院長の得意治療の解説

<痩身美容整体>
痩身美容整体の特徴
痩身美容整体の流れ
痩身美容整体の料金
痩身美容整体ビフォーアフター
首痛(寝違え)
四十肩・五十肩
腰痛(ぎっくり腰)
股関節痛
ひざ痛
肩こり&骨盤矯正
産後の骨盤矯
背骨の歪み
足のリンパマッサージ
鍼灸治療適用一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故の総合ご案内

ziko_190-160.jpg豊中での交通事故治療はなかにし整骨院へ!  豊中での交通事故治療は当院へ!転院も可能です! 対応損保会社一覧 豊中での交通事故治療は当院へ!患者様の嬉しい声です! タクシーとの正面衝突!歩くことさえも夢となってしまった大輔さんの話

   

オンライン予約NEWボタン.jpg問い合わせNEWボタン.jpg  

片噛みの恐怖!身体に与える影響が恐ろしい!

こんにちは、院長ですわーい(嬉しい顔)

今日はジメジメして蒸し暑いですね〜あせあせ(飛び散る汗)湿気も多くて身体がダルくなりますふらふら

こんな日はゆっくり入浴してリフレッシュしてくださいねいい気分(温泉)

 

噛む 画像.jpgさて、あなたは食事のとき口の右側で噛みますか?それとも左側で噛みますか?

なんて聞かれても、普段意識しないで物を噛んでいますよね?

ですがたいていの人はどちらか片方で噛んでいるそうです。

しかし、この片方で噛む行為「片噛み」はこれからお話するような、身体に恐ろしい影響を与えるそうですがく〜(落胆した顔)

 

 

 

片方の口角が上がる

片方の口ばかりで噛んでいると、使っている側の顔の筋肉が発達します。

反対に使っていない側の筋肉はゆるんでしまい顔にたるみが出てきます。

例えば、左側ばかりで噛んでいると右側の顔の筋肉がゆるみ顔にたるみが出ますので、右の口角が下がり左側の口角は上がってしまいます。

 

片方のほうれい線が濃くなる

使っていない側の顔がたるむわけですから、たるんだ頬のほうれい線が濃くなってしまいます。

 

左右の目の大きさ、高さに違いが出る

片側で噛み続けると使っている側のあごの関節に負担がかかり下あごが傾いてしまいます。

それに伴い目も下がり小さく見えてしまいます。

このあごの傾きは顎関節症の原因にもなります。

 

美容上良くない

以上のように、顔に左右差ができ、非対称のバランスの悪い顔になってしまいます。

 

首こり・肩こり・腰痛になる全身ゆがみ 画像.jpg

例えば、左側ばかりで噛んでいると、顔の左側の筋肉が緊張し、連動している左の首の筋肉も緊張します。

その緊張に引っ張られ顔は左に傾いてしまいます。

顔が左に傾くと、バランスをとろうとして左の肩が上がってしまいます。

左の肩があがると腰はバランスを取るため左の骨盤が下がってしまいます。

こうなると全身のゆがみのため首こり・肩こり・腰痛が起こってしまいます。

 

虫歯や歯周病の原因になる

噛まない側は長期間使わないことによって自浄作用がなくなり、歯や歯の周りの歯ぐきに汚れが蓄積してしまい虫歯や歯周病の原因菌の繁殖しやすくなります。

常に噛んでいる側は、食物が上下の歯の間や周りに介在して、歯とこすれ合うことにより清掃されるため、汚れが貯まりにくいのです。

 

内臓にも影響する

右で噛む人は下痢になりやすく、肝機能・胃腸機能が低下し、左で噛む人は便秘になりやすく、心肺機能が低下するそうです。

 

などなど、ただ片方で噛むだけの癖がこんなに悪い影響を身体に与えるのです。

怖いですね〜がく〜(落胆した顔)

 

よく噛む 画像.jpgではこの片噛み、どうやって治せばよいのでしょうか?

そんなに難しくはないようで、ガムの食べ始めに使っていない側で五分間噛むとか、とにかく物を噛む時に口を大きく動かしてしっかり噛むという方法で改善できるそうです。

 

 

 

 

 院長0811.png

しかし、この片噛みのせいで顔や身体に出た不具合も取ってしまわないと辛いですよね?

当院にお任せください!

全身の歪みを取り、バランスの良い姿勢に改善するには「痩身美容整体」

これで、顔のゆがみも身体のゆがみもスッキリ改善します!

 

 

 

院長

次項有痩身美容整体はこちら

 

治療院に対する疑問が解決する無料メルマガ配信中!お得なクーポン付き!!

【あなたの疑問にズバリ!お答えします】

ラインきらきら.gif

<<何でもお気軽にご相談下さい>> 

症状・疑問・治療に関することなど、お電話にてお問い合わせくださいるんるん

電話06-6333-6665

次項有オンライン予約  次項有問い合わせ

 ご予約・お問い合わせ(ご相談)は24時間受け付けております

なかにし整骨院は、交通事故治療専門院です。

痩せたい方の姿勢矯正胃下垂や便秘でお悩みの姿勢矯正骨盤矯正肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰などの治療のお取り扱いもしております。大阪府豊中市庄内にある

なかにし整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。 

 >>各種料金案内 <<

次項有料金案内(保険適用・整体治療・鍼灸治療)

>>アクセス・受付時間<<

次項有アクセス案内 次項有受付時間案内 

<<よくある質問・問い合わせはこちら>> 

【トップへ戻る】

 

中西院長 フッター上.jpg

『症状や治療内容についてお気軽にご相談下さい』  

水曜日の午後は【自費治療の完全予約制】です。 (第一水曜日除く)

初めての方もご予約していただけます。 ニコニコ鍼灸整骨院庄内院 時間・住所 .jpg

 
予約ボタン新.jpg問い合わせボタン 新.jpgホームボタン.jpg

  電話番号ブログ用.jpg

治療時間案内   料金案内   アクセス案内

  大阪府豊中市庄内にあるニコニコ鍼灸整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。当院では、肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰骨盤矯正などの治療、交通事故のお取り扱いもしております。

中西院長・杉原・稲崎先生 3.jpg