なかにし整骨院の特徴

all_1.jpg

1.ご予約優先!お待たせしません。

2.ご予約は1時間お一人様!他の患者様と顔を合わせません。

3.院長とのマンツーマン施術!プライバシーを守れます。

4.日曜、祝日もご予約できます。

5.交通事故治療の優良認定治療院です。

<初めて来院される患者様は【ご予約】をお願いします> 

 まずはお電話ください!!  TEL06-6333-6665

        庄内駅徒歩2分・サンパティオ4階 

 


 

  院長の得意治療の解説

<痩身美容整体>
痩身美容整体の特徴
痩身美容整体の流れ
痩身美容整体の料金
痩身美容整体ビフォーアフター
首痛(寝違え)
四十肩・五十肩
腰痛(ぎっくり腰)
股関節痛
ひざ痛
肩こり&骨盤矯正
産後の骨盤矯
背骨の歪み
足のリンパマッサージ
鍼灸治療適用一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故の総合ご案内

ziko_190-160.jpg豊中での交通事故治療はなかにし整骨院へ!  豊中での交通事故治療は当院へ!転院も可能です! 対応損保会社一覧 豊中での交通事故治療は当院へ!患者様の嬉しい声です! タクシーとの正面衝突!歩くことさえも夢となってしまった大輔さんの話

   

オンライン予約NEWボタン.jpg問い合わせNEWボタン.jpg  

真夏の水分補給は麦茶が最適!麦茶の力をご紹介!

こんにちは、院長ですわーい(嬉しい顔)

いやぁ、毎日蒸し暑いですね〜晴れ、でもこれからが夏本番、夏バテには気をつけましょう!

 

 

麦茶 飲む 伊rスト.jpg夏で思い出すのは、カブトムシ、ラジオ体操、冷えたスイカに・・・そうそう冷たい麦茶exclamation

外でのどを渇かして帰って、冷蔵庫の冷たい麦茶をゴクゴク飲むあせあせ(飛び散る汗)

美味しかったですねわーい(嬉しい顔)

 

 

 

 

そうやって昔から何気なく、「夏は麦茶」というふうに飲んでいたのですが、この「麦茶」実は凄い飲み物だったんです!

麦茶の歴史は古くて、長い間飲み続けられてきましたが身体に良いことだらけの飲み物で、しかもこれからの暑い季節にピッタリなのです。

今回は、麦茶の魅力についてお話いたします。

 

 サラサラ血管 画像.jpg

血流が良くなる

麦茶作るには大麦を焙煎しますが、この際に発生する麦茶の香ばしい匂いの成分であるアルキルピラジン類が血小板が固まるのを防いで血栓をできにくくし、血液をサラサラで流れやすくします。

 

 

活性酸素 イラスト.png抗酸化作用がある

麦茶には活性酸素という細胞を傷つける物質を減らす抗酸化作用があります。

活性酸素は癌や脳卒中、心筋梗塞などの生活習慣病を引起す恐れのある物質です。

 

胃 イラスト.jpg

 


胃を守る

麦茶の成分が胃の粘膜を保護する作用があることがわかっています。

また、糖尿病の合併症を防いだり炎症を抑える作用もあります。

昔から、麦茶は胃を荒らさないとも言われています。

 

 

身体を冷やす

大麦は身体を冷す食品になりますので、夏場の暑くなった身体を冷ましてくれます。

しかし、冷え性の人は注意してください。

 

 

 赤ちゃん 麦茶 イラスト.jpg

誰でも飲める

麦茶は保存料、甘味料など人工的なものが添加されていませんし、タンニンやカフェインといった刺激の強い物質も含まれていませんので、赤ちゃんからお年寄り、病気の人も安心して飲むことができます。

 

 

 

麦茶 昔 イラスト.jpg

いや〜昔の人は偉いですねぇがく〜(落胆した顔)夏には自然と夏にぴったりな麦茶を選んでいたんですねexclamation

こうして麦茶の力を知ると、今まで何気なく飲んでいた飲み物がなにかありがたいものに思えてきましたるんるん

皆さん今年の夏はこういった麦茶の力を感じながら、ありがたく飲みましょう黒ハート

 

 

 

麦茶 ポット 画像.jpg麦茶の美味しい作りかたは、沸騰したお湯に麦茶を入れて5分ほど煮出します。

あまり長く煮出すと苦味が出るので注意してください。

また、煮出した後は麦茶をすぐ取り出しましょう!入れてままにしていると麦茶のでんぷん質が溶け出して腐りやすくなります。

今年の夏は麦茶で夏バテ防止だーexclamation

院長

治療院に対する疑問が解決する無料メルマガ配信中!お得なクーポン付き!!

【あなたの疑問にズバリ!お答えします】

ラインきらきら.gif

<<何でもお気軽にご相談下さい>> 

症状・疑問・治療に関することなど、お電話にてお問い合わせくださいるんるん

電話06-6333-6665

次項有オンライン予約  次項有問い合わせ

 ご予約・お問い合わせ(ご相談)は24時間受け付けております

なかにし整骨院は、交通事故治療専門院です。

痩せたい方の姿勢矯正胃下垂や便秘でお悩みの姿勢矯正骨盤矯正肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰などの治療のお取り扱いもしております。大阪府豊中市庄内にある

なかにし整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。 

 >>各種料金案内 <<

次項有料金案内(保険適用・整体治療・鍼灸治療)

>>アクセス・受付時間<<

次項有アクセス案内 次項有受付時間案内 

<<よくある質問・問い合わせはこちら>> 

【トップへ戻る】

 

中西院長 フッター上.jpg

『症状や治療内容についてお気軽にご相談下さい』  

水曜日の午後は【自費治療の完全予約制】です。 (第一水曜日除く)

初めての方もご予約していただけます。 ニコニコ鍼灸整骨院庄内院 時間・住所 .jpg

 
予約ボタン新.jpg問い合わせボタン 新.jpgホームボタン.jpg

  電話番号ブログ用.jpg

治療時間案内   料金案内   アクセス案内

  大阪府豊中市庄内にあるニコニコ鍼灸整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。当院では、肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰骨盤矯正などの治療、交通事故のお取り扱いもしております。

中西院長・杉原・稲崎先生 3.jpg