なかにし整骨院の特徴

all_1.jpg

1.ご予約優先!お待たせしません。

2.ご予約は1時間お一人様!他の患者様と顔を合わせません。

3.院長とのマンツーマン施術!プライバシーを守れます。

4.日曜、祝日もご予約できます。

5.交通事故治療の優良認定治療院です。

<初めて来院される患者様は【ご予約】をお願いします> 

 まずはお電話ください!!  TEL06-6333-6665

        庄内駅徒歩2分・サンパティオ4階 

 


 

  院長の得意治療の解説

<痩身美容整体>
痩身美容整体の特徴
痩身美容整体の流れ
痩身美容整体の料金
痩身美容整体ビフォーアフター
首痛(寝違え)
四十肩・五十肩
腰痛(ぎっくり腰)
股関節痛
ひざ痛
肩こり&骨盤矯正
産後の骨盤矯
背骨の歪み
足のリンパマッサージ
鍼灸治療適用一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故の総合ご案内

ziko_190-160.jpg豊中での交通事故治療はなかにし整骨院へ!  豊中での交通事故治療は当院へ!転院も可能です! 対応損保会社一覧 豊中での交通事故治療は当院へ!患者様の嬉しい声です! タクシーとの正面衝突!歩くことさえも夢となってしまった大輔さんの話

   

オンライン予約NEWボタン.jpg問い合わせNEWボタン.jpg  

気をつけて!ダイエット中の「水中毒」に注意!

こんにちは、院長ですわーい(嬉しい顔)

今年の夏は例年よりも雨が少なく、暑い日が続きますね〜

薄着になって、あわてて今からダイエットを始めようかなと考えている人も多いかと思います。

 

最近、水を飲むダイエットというのが流行っていますが、摂取する水の量を誤ると陥ってしまうのが「水中毒」

外国では、水を飲む競技で短時間に大量に水を飲んで死亡した人もいるそうです。

そんなことにならないよう、適切な水分補給の仕方を知っておきましょう!


そもそも「水中毒」というものは、どういった症状が現れるのでしょうか?

水中毒は過剰な水分摂取による、血液中のナトリウムイオンの濃度低下によって起こり、以下に挙げる症状が現れます。


・軽度の疲労感を感じる

・頭痛や嘔吐などの症状がでる

・精神症状 

・痙攣(けいれん)、昏睡(こんすい)症状 

・呼吸困難


などが水中毒の症状です。

普段から水分を多くとる人で疲労感を感じていたりすれば、水中毒を疑った方がよいかもしれません。


では、どうして水中毒が引き起こされるのでしょうか?水分補給 整骨院 交通事故.jpg

人間腎臓が持つ最大の水の処理能力は毎分16mlであるため、これを超える速度で水分を摂取すると体内の水分が過剰となり低ナトリウム血症を引き起こし水中毒に至ります


ナトリウムは神経刺激や筋肉の収縮に必要なため、濃度の低下が進むと内臓、筋肉の働きに異常が起こります。


また、細胞の水分バランスを保つのにもナトリウムは必要なため欠乏すれば細胞が水ぶくれを起こし、脳細胞までがむくんだ状態になってしまいます。

そうなれば筋肉や脳の働きに異常が起き、生命活動が危うくなり、最悪の場合死にいたります。

しかも、水中毒が更に進んで悪化すると、精神分裂病まで進んでしまうこともあるようなので注意が必要です。


ダイエットではよく「水分補給が大切です」「水をこまめに飲みましょう」と言われますが、 これは多くても1日2リットルまでが目安です。

それ以上飲むのは控えましょう。


1日1〜2リットルを目安に飲むと、基礎代謝が向上して痩せやすい体になり、老廃物排泄や便秘解消肌質改善、血液サラサラなど、多くの効果が期待できます。

一般的な食事をとっている人なら、食事に約1gの水が含まれている上、体内の代謝で生まれた水もあるので、飲み水としては1〜2gをこまめにとることが大切なのです。


予防には、先ほど述べたようにこまめな水分補給と、塩分を含む食品でナトリウムの補給も行うことです。

ダイエットのためとはいえ、極端な水分補給で健康を損ねることのないよう気をつけましょう!


塩分補給 整骨院 交通事故.jpg


当院の「痩身美容整体」は、体内の脂肪を燃焼させる「褐色脂肪細胞」を活性化させ、余分な脂肪を燃焼させやすくするものですので、健康的にダイエットを行えます。

ダイエットをお考えなら、痩身美容整体をお試しください!

院長

次項有痩身美容整体へ

次項有痩身美容整体ビフォーアフター


治療院に対する疑問が解決する無料メルマガ配信中!お得なクーポン付き!!

【あなたの疑問にズバリ!お答えします】

ラインきらきら.gif

<<何でもお気軽にご相談下さい>> 

症状・疑問・治療に関することなど、お電話にてお問い合わせくださいるんるん

電話06-6333-6665

次項有オンライン予約  次項有問い合わせ

 ご予約・お問い合わせ(ご相談)は24時間受け付けております

なかにし整骨院は、交通事故治療専門院です。

痩せたい方の姿勢矯正胃下垂や便秘でお悩みの姿勢矯正骨盤矯正肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰などの治療のお取り扱いもしております。大阪府豊中市庄内にある

なかにし整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。 

 >>各種料金案内 <<

次項有料金案内(保険適用・整体治療・鍼灸治療)

>>アクセス・受付時間<<

次項有アクセス案内 次項有受付時間案内 

<<よくある質問・問い合わせはこちら>> 

【トップへ戻る】

 

中西院長 フッター上.jpg

『症状や治療内容についてお気軽にご相談下さい』  

水曜日の午後は【自費治療の完全予約制】です。 (第一水曜日除く)

初めての方もご予約していただけます。 ニコニコ鍼灸整骨院庄内院 時間・住所 .jpg

 
予約ボタン新.jpg問い合わせボタン 新.jpgホームボタン.jpg

  電話番号ブログ用.jpg

治療時間案内   料金案内   アクセス案内

  大阪府豊中市庄内にあるニコニコ鍼灸整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。当院では、肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰骨盤矯正などの治療、交通事故のお取り扱いもしております。

中西院長・杉原・稲崎先生 3.jpg