なかにし整骨院の特徴

all_1.jpg

1.ご予約優先!お待たせしません。

2.ご予約は1時間お一人様!他の患者様と顔を合わせません。

3.院長とのマンツーマン施術!プライバシーを守れます。

4.日曜、祝日もご予約できます。

5.交通事故治療の優良認定治療院です。

<初めて来院される患者様は【ご予約】をお願いします> 

 まずはお電話ください!!  TEL06-6333-6665

        庄内駅徒歩2分・サンパティオ4階 

 


 

  院長の得意治療の解説

<痩身美容整体>
痩身美容整体の特徴
痩身美容整体の流れ
痩身美容整体の料金
痩身美容整体ビフォーアフター
首痛(寝違え)
四十肩・五十肩
腰痛(ぎっくり腰)
股関節痛
ひざ痛
肩こり&骨盤矯正
産後の骨盤矯
背骨の歪み
足のリンパマッサージ
鍼灸治療適用一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故の総合ご案内

ziko_190-160.jpg豊中での交通事故治療はなかにし整骨院へ!  豊中での交通事故治療は当院へ!転院も可能です! 対応損保会社一覧 豊中での交通事故治療は当院へ!患者様の嬉しい声です! タクシーとの正面衝突!歩くことさえも夢となってしまった大輔さんの話

   

オンライン予約NEWボタン.jpg問い合わせNEWボタン.jpg  

背中が丸まると太る?悪い姿勢は要注意です!

こんにちは、院長ですわーい(嬉しい顔)

そろそろ本格的に秋が訪れたようですね?

昼間はまだ暑い日もありますが、朝晩の気温が低くなり、起床時には肌寒いほどになってきましたあせあせ(飛び散る汗)

 

秋と言えば「食欲の秋」、美味しい食べ物がたくさん出てきます。サンマ 整骨院 イラスト.jpg

私は先日、初サンマを頂きましたが、今年のサンマはよく太って、脂が乗ってとても美味でするんるん

あとにも秋が旬の食べ物は目白押しわーい(嬉しい顔)

 

しかし、美味しいからといって食べ過ぎると、ポッコリお腹やムッチリ背中が気になりますね。

そして多くの女性が、「痩せなくちゃ・・・」と焦りだします。

折角のおしゃれも背中のお肉でだいなし・・・なんてことも。。。

 

では、そのお肉はどうしてついてしまったんでしょう??

ポッコリ お腹 整骨院  kisotaisya.jpg

食欲の秋に負けて美味しいものを食べ過ぎたから?

寒くなってきたので、家から出なくなり運動不足になったから?

 

確かにこれらも原因になってるでしょう。

しかし本当の原因は、「姿勢」なのです。

今までも「姿勢」が身体に与える影響についてお話してきましたね。

姿勢の影響を復習してみましょう!

 

姿勢が身体に与える影響


○頭痛やめまい、肩こり、腰痛の原因となる

○内臓が圧迫され内蔵活動が低下→消化不良、便秘に

○基礎代謝が低下→肥満、冷え性などに

○リンパの循環が悪くなり、肌荒れや免疫機能が低下

○胸郭が狭くなり、呼吸量が減少→エネルギー消費も減少


 

以上、いろいろ悪影響がありますね?

このなかで今回注目してもらいたいのが、「基礎代謝の低下」です。

基礎代謝とは人が何もしないでいても消費するエネルギー量のことです。


この基礎代謝が高い人は、エネルギーをたくさん消費するので、太りにくい身体と言えます。

反対に低い人は、エネルギー消費が少ないので、太りやすい身体ということです。

要するに、背中やお腹にお肉がたくさんついている人は基礎代謝は低い=姿勢が悪いということになります。

丸い背中 整骨院 イラスト.jpg


なぜ、姿勢が悪いと基礎代謝が低くなるのか?

背中が丸まっている状態は、背中の筋肉が働いていない状態だからです。

 

基礎代謝の大部分は、筋肉が消費するエネルギーです。

筋肉は使わないと衰えて小さくなってしまいます。

小さくなると消費エネルギーも小さくなるということです。

 

ですから、背中の筋肉を使っていない状態は、消費するエネルギーが小さくなっている状態なのです。

背中をまっすぐに伸ばすだけで基礎代謝が15%高くなるという報告もあります。

また、背中を伸ばすということは肩甲骨を真ん中に引き寄せることでもあります。

肩甲骨の周りには、脂肪を燃やす働きをする細胞(褐色脂肪細胞)が集まっていて、肩甲骨を引寄せて動かすことで、その細胞が刺激され脂肪を燃やす働きも活発になります。


褐色脂肪細胞 姿勢 肩甲骨 整骨院.jpg

 

今までのことをまとめると、

 

○背中やお腹にお肉がついている人は姿勢が悪い

○姿勢が悪い人は基礎代謝が低い

○背中が丸まっている人は背中の筋肉が衰える

○姿勢をよくすれば基礎代謝が増える

○肩甲骨を動かせば脂肪を燃焼させる細胞がよく働く

 

という事になります。

という事は、反対に姿勢を良くすればお肉はつかない!ですね。

では、どうすればよい姿勢になるのでしょうか?

 

ひとつ良い姿勢にする方法をお教えします。 

 

腕を後ろに数回まわし、胸を大きく張った状態で腕を降ろします。

そうすると背中の中心部にお肉が集まる感じがすると思います。

これがベストな状態です。

両肩先が一直線に外に向かい、背筋もピンと伸びていきます。

 

ただ、良い姿勢を保つのは難しいことです。

いつも意識していないと、ついつい楽な悪い姿勢になってしまいます。

 

当院では、現在太りやすいことでお悩みの患者様に「痩身美容整体」をお勧めしております。

定期的にこの整体を受けられることで、姿勢が良くなり基礎代謝も高まり太りにくい身体作りを実現できます。

痛みもなし、苦しくもない整体ですので無理なく続けられます。

興味を持たれた方は、院長・受付までお問い合わせください。

院長

 

次項有ダイエットの味方「やせ細胞」とは?

次項有アンチエイジング!痩身美容整体へ

次項有痩身美容整体の特徴へ

次項有痩身美容整体の料金へ

次項有痩身美容整体ビフォーアフターへ

 

治療院に対する疑問が解決する無料メルマガ配信中!お得なクーポン付き!!

【あなたの疑問にズバリ!お答えします】

ラインきらきら.gif

<<何でもお気軽にご相談下さい>> 

症状・疑問・治療に関することなど、お電話にてお問い合わせくださいるんるん

電話06-6333-6665

次項有オンライン予約  次項有問い合わせ

 ご予約・お問い合わせ(ご相談)は24時間受け付けております

なかにし整骨院は、交通事故治療専門院です。

痩せたい方の姿勢矯正胃下垂や便秘でお悩みの姿勢矯正骨盤矯正肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰などの治療のお取り扱いもしております。大阪府豊中市庄内にある

なかにし整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。 

 >>各種料金案内 <<

次項有料金案内(保険適用・整体治療・鍼灸治療)

>>アクセス・受付時間・無料メルマガ<<

次項有アクセス案内 次項有受付時間案内 次項有お悩み解決!無料メルマガ登録

<<よくある質問・問い合わせ>> 

【トップへ戻る】

 

中西院長 フッター上.jpg

『症状や治療内容についてお気軽にご相談下さい』  

水曜日の午後は【自費治療の完全予約制】です。 (第一水曜日除く)

初めての方もご予約していただけます。 ニコニコ鍼灸整骨院庄内院 時間・住所 .jpg

 
予約ボタン新.jpg問い合わせボタン 新.jpgホームボタン.jpg

  電話番号ブログ用.jpg

治療時間案内   料金案内   アクセス案内

  大阪府豊中市庄内にあるニコニコ鍼灸整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。当院では、肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰骨盤矯正などの治療、交通事故のお取り扱いもしております。

中西院長・杉原・稲崎先生 3.jpg