なかにし整骨院の特徴

all_1.jpg

1.ご予約優先!お待たせしません。

2.ご予約は1時間お一人様!他の患者様と顔を合わせません。

3.院長とのマンツーマン施術!プライバシーを守れます。

4.日曜、祝日もご予約できます。

5.交通事故治療の優良認定治療院です。

<初めて来院される患者様は【ご予約】をお願いします> 

 まずはお電話ください!!  TEL06-6333-6665

        庄内駅徒歩2分・サンパティオ4階 

 


 

  院長の得意治療の解説

<痩身美容整体>
痩身美容整体の特徴
痩身美容整体の流れ
痩身美容整体の料金
痩身美容整体ビフォーアフター
首痛(寝違え)
四十肩・五十肩
腰痛(ぎっくり腰)
股関節痛
ひざ痛
肩こり&骨盤矯正
産後の骨盤矯
背骨の歪み
足のリンパマッサージ
鍼灸治療適用一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故の総合ご案内

ziko_190-160.jpg豊中での交通事故治療はなかにし整骨院へ!  豊中での交通事故治療は当院へ!転院も可能です! 対応損保会社一覧 豊中での交通事故治療は当院へ!患者様の嬉しい声です! タクシーとの正面衝突!歩くことさえも夢となってしまった大輔さんの話

   

オンライン予約NEWボタン.jpg問い合わせNEWボタン.jpg  

酒は百薬の長!適量のお酒は身体にGood!

こんにちは、院長ですわーい(嬉しい顔)

先週から雨ばかりでイヤになっちゃいますね〜もうやだ〜(悲しい顔)

しかも今日は強い台風がやってくるようです。

皆さん気をつけてくださいね台風

 

私はお酒が好きで、毎日飲んでいますが皆さんはどうでしょうか?

昔から「酒は百薬の長」と言われ、身体に良いと言われてきました。

しかし実際はどうなのでしょう?本当に身体によいのでしょうか?

今回はお酒の健康への効果についてお話します。

 


○疫学調査により実証されている「百薬の長」Jカーブ 整骨院.gif

イギリスの学者マーモットは研究の結果、「お酒を飲み過ぎたり、まったく飲まないよりも、適度に飲むことで死亡率は低くなる」ことを発表しました。


アルコールが血液中の善玉コレステロールを増やし、高血圧、虚血性心疾患、脳卒中などを引き起こす動脈硬化を防ぐ効果があるからだといわれています。

この数値をグラフに表すと“J”の字になるため、一般的にこれを「J カーブ効果」と呼んでいます。

 


○お酒に共通している効果


・脳梗塞のリスクが減る

アルコールで血栓を作る血小板の機能が落ちるからとのことです。


・心臓病などの循環器系疾患の発病を抑制

善玉コレステロールを上昇させる作用、血小板の凝集を抑制する作用、さらにはストレスを軽減する作用があるためだと考えられています。



○ビールの効果ビール効果 整骨院.jpg

ビールに含まれる麦芽には、美肌効果があるビタミンB2が含まれています。

また、ビールの原料・ホップの香りには気分を落ち着かせるなどのアロマ効果があります。


カルシウム、リン、ナトリウム、カリウムなど、豊富なミネラル類がバランスよく含まれているため、女性ホルモンの乱れから起こる更年期障害による肩こりなどにも、微量ながら効果があります。



○ワインの効果ワイン効果 整骨院.jpg

1日グラス1杯のワインは太るのを抑止し、むしろ体重を減らすダイエット効果があります。

スペインのナバロ大学の研究チームが「少量または適度な飲酒の場合、特にワインは、体重増加を促進するよりもむしろ、反対の効果が期待できる」と発表しています。


また、ワインに含まれるポリフェノールには、美肌効果だけでなく、低密度コレステロール(LDL)の酸化を防ぐ作用があり、血栓の形成を削減し、血圧に応じて血管の伸縮能力を回復する効果もあります。



○日本酒の効果

お酒のアルコール分は、体内でアルコール脱水素酵素によりアセトアルデヒドに分解されます。

日本酒効果 整骨院.jpg

このアセトアルデヒドには、血管を拡張させ血流を促進させる作用があるため、身体が温まります。

また、アデノシンという核酸の一種が他のお酒と比べて圧倒的に多く含まれています。


このアデノシンには、血管の収縮を阻害させる作用があるため、長く体が温まった状態が続きます。

更に、日本酒など醸造酒に含まれる抗酸化物は、悪玉コレステロールの酸化変性を抑制し、血栓を溶かす作用もあり、生活習慣病予防に効果があります。



○注意したいこと

身体に良いと言っても、やはりの飲みすぎには注意したいものです。

適量のお酒とは、具体的には純アルコールにして1日あたり男性が25g、女性が15g程度とされています。

これは、ビールなら中瓶1本、日本酒1合、焼酎0.6合くらいになります。


また、お酒だけに頼ったストレスを発散は、身体に障害が生じたり、アルコール依存症になることもあります。

適量を守り、楽しくお酒を飲んで「百薬の長」にしたいものですね。


院長

治療院に対する疑問が解決する無料メルマガ配信中!お得なクーポン付き!!

【あなたの疑問にズバリ!お答えします】

ラインきらきら.gif

<<何でもお気軽にご相談下さい>> 

症状・疑問・治療に関することなど、お電話にてお問い合わせくださいるんるん

電話06-6333-6665

次項有オンライン予約  次項有問い合わせ

 ご予約・お問い合わせ(ご相談)は24時間受け付けております

なかにし整骨院は、交通事故治療専門院です。

痩せたい方の姿勢矯正胃下垂や便秘でお悩みの姿勢矯正骨盤矯正肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰などの治療のお取り扱いもしております。大阪府豊中市庄内にある

なかにし整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。 

 >>各種料金案内 <<

次項有料金案内(保険適用・整体治療・鍼灸治療)

>>アクセス・受付時間<<

次項有アクセス案内 次項有受付時間案内 

<<よくある質問・問い合わせはこちら>> 

【トップへ戻る】

 

中西院長 フッター上.jpg

『症状や治療内容についてお気軽にご相談下さい』  

水曜日の午後は【自費治療の完全予約制】です。 (第一水曜日除く)

初めての方もご予約していただけます。 ニコニコ鍼灸整骨院庄内院 時間・住所 .jpg

 
予約ボタン新.jpg問い合わせボタン 新.jpgホームボタン.jpg

  電話番号ブログ用.jpg

治療時間案内   料金案内   アクセス案内

  大阪府豊中市庄内にあるニコニコ鍼灸整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。当院では、肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰骨盤矯正などの治療、交通事故のお取り扱いもしております。

中西院長・杉原・稲崎先生 3.jpg