なかにし整骨院の特徴

all_1.jpg

1.ご予約優先!お待たせしません。

2.ご予約は1時間お一人様!他の患者様と顔を合わせません。

3.院長とのマンツーマン施術!プライバシーを守れます。

4.日曜、祝日もご予約できます。

5.交通事故治療の優良認定治療院です。

<初めて来院される患者様は【ご予約】をお願いします> 

 まずはお電話ください!!  TEL06-6333-6665

        庄内駅徒歩2分・サンパティオ4階 

 


 

  院長の得意治療の解説

<痩身美容整体>
痩身美容整体の特徴
痩身美容整体の流れ
痩身美容整体の料金
痩身美容整体ビフォーアフター
首痛(寝違え)
四十肩・五十肩
腰痛(ぎっくり腰)
股関節痛
ひざ痛
肩こり&骨盤矯正
産後の骨盤矯
背骨の歪み
足のリンパマッサージ
鍼灸治療適用一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故の総合ご案内

ziko_190-160.jpg豊中での交通事故治療はなかにし整骨院へ!  豊中での交通事故治療は当院へ!転院も可能です! 対応損保会社一覧 豊中での交通事故治療は当院へ!患者様の嬉しい声です! タクシーとの正面衝突!歩くことさえも夢となってしまった大輔さんの話

   

オンライン予約NEWボタン.jpg問い合わせNEWボタン.jpg  

美人は菌と仲良し?美肌菌を育てて美しいお肌に!

こんにちは、院長ですわーい(嬉しい顔)

秋に入ってから不安定なお天気が続きましたね〜がく〜(落胆した顔)

台風が行っちゃったと思ったら、朝晩がひんやりしてきましたね?寝冷えに注意です!

 

こういった天候や気温・湿度が不安定な時期は、お肌のケアも難しいのではないでしょうか?

潤いを保つため、保湿クリームや美容液などで対策されているかと思います。

 

表皮ブドウ球菌 整骨院.jpg

しかし、お肌の潤いを保つのは美容液ではなく、みなさんの肌にいっぱい住みついている「」なんです。

菌というと何だか不潔なイメージがしますが、お肌の健康を維持するためになくてはならないものです。


皮膚の上に常在している菌の数は、数十種類100兆個と言われています。

その中には、ニキビの原因のアクネス菌などもいますが、肌のキメ細かさや潤いを守る表皮ブドウ球菌などもいます。



美肌菌 働き 整骨院.jpg


この表皮ブドウ球菌をはじめとする、肌の健康を守っている菌は「美肌菌」と呼ばれ注目されています。

美肌菌は、汗・角質などをエサとし、グリセリンを排泄します。

グリセリンは多くの化粧品の成分にもなっている通り、皮膚の保湿や潤い、バリア機能があります。




多くの女性は「汚れを落として清潔にしないとお肌に悪い」と思い洗顔フォーム、クレンジングオイルでゴシゴシ洗顔しています。

しかし、この様に洗浄力の強いもので洗顔することで、肌に必要な油分、美肌菌まで洗い流してしまいます

この洗浄力の高い洗顔が大事な美肌菌を奪ってしまい肌トラブルを招き、乾燥、くすみ、しわ、肌荒れなどの原因になっていたのです。


メイクをしていなければ、皮脂や空気中の汚れは、ぬるま湯洗顔で十分です。

洗顔フォームなどで洗顔したあとに、「さっぱりして気持ちいい」のは、必要な潤いまで落としているからです。

 


洗顔 方法 整骨院.jpg

美肌菌を失わない洗顔方法は、朝はぬるま湯のみ、夜はクレンジングミルク洗顔です。

クレンジングミルクは界面活性剤が少なく、肌への負担が低いためお勧めです。


500円玉くらいの量を手にとり、クレンジングミルクで優しくマッサージするようにメイクを落とします。

アルカリ性の洗顔料は殺菌効果が強く、悪玉菌と一緒に大切な美肌菌も落ちてしまうので注意して下さい。


 

また、皮膚には最強の防御機能皮膚のターンオーバー」があります。

たとえ皮膚に菌が付着しても、ターンオーバーにより角質細胞ごと剥がれ落ちて菌の繁殖を阻止します。

ですから、肌をゴシゴシする洗顔をしなくても肌は清潔に保たれるのです。



ターンオーバー 整骨院.gif



では、この「美肌菌」を増やして美しい肌になるにはどうしたらよいのでしょうか?

美肌菌を上手に育てる方法をお話します。

 

美肌菌を育てる方法

 

 

○部屋を加湿する

お風呂場にカビが生えやすいように、菌が生きて行くためには温度と湿度が不可欠です。

加湿器、洗濯物を室内に干す、観葉植物を置くなどして、部屋の加湿を心がけます。



○汗をかく

汗の成分をエサにして、表皮ブドウ球菌が増えます。

表皮ブドウ球菌が産生するグリセリンで皮膚は弱酸性に保たれ、外部からの菌はシャットアウトされます。



○身体を冷やさない

常在菌は自ら熱を生み出せないため、適温以外ではひたすら元気がなくなり活動が鈍ります。

なるべく身体を冷やさないよう、日々の生活習慣や食生活を見直すことが必要です。



○化粧品をむやみに使い過ぎない

化粧品には防腐剤やそれに替わる保存料が使われています。

それらは化粧品の中で菌を増やさないためのものですから、美肌菌にもダメージを与えてしまします。


以上、このように肌には大切な美肌菌がいることを忘れずに、洗いすぎには注意しましょう。



美肌菌 あくだまきん 整骨院.jpg

お湯だけの洗顔は、最初は綺麗になった気がせずすっきりした気になりませんが、慣れれば大丈夫です。

 

私も昨年より入浴時に石鹸を使わないようにしていますが、臭いもせず肌もベタベタせずイイ感じです。

せっかくがんばってくれている美肌菌を洗い流さず、育てて更に頑張ってもらいましょう!

 

 

院長


治療院に対する疑問が解決する無料メルマガ配信中!お得なクーポン付き!!

【あなたの疑問にズバリ!お答えします】

ラインきらきら.gif

<<何でもお気軽にご相談下さい>> 

症状・疑問・治療に関することなど、お電話にてお問い合わせくださいるんるん

電話06-6333-6665

次項有オンライン予約  次項有問い合わせ

 ご予約・お問い合わせ(ご相談)は24時間受け付けております

なかにし整骨院は、交通事故治療専門院です。

痩せたい方の姿勢矯正胃下垂や便秘でお悩みの姿勢矯正骨盤矯正肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰などの治療のお取り扱いもしております。大阪府豊中市庄内にある

なかにし整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。 

 >>各種料金案内 <<

次項有料金案内(保険適用・整体治療・鍼灸治療)

>>アクセス・受付時間<<

次項有アクセス案内 次項有受付時間案内 

<<よくある質問・問い合わせはこちら>> 

【トップへ戻る】

 

中西院長 フッター上.jpg

『症状や治療内容についてお気軽にご相談下さい』  

水曜日の午後は【自費治療の完全予約制】です。 (第一水曜日除く)

初めての方もご予約していただけます。 ニコニコ鍼灸整骨院庄内院 時間・住所 .jpg

 
予約ボタン新.jpg問い合わせボタン 新.jpgホームボタン.jpg

  電話番号ブログ用.jpg

治療時間案内   料金案内   アクセス案内

  大阪府豊中市庄内にあるニコニコ鍼灸整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。当院では、肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰骨盤矯正などの治療、交通事故のお取り扱いもしております。

中西院長・杉原・稲崎先生 3.jpg