なかにし整骨院の特徴

all_1.jpg

1.ご予約優先!お待たせしません。

2.ご予約は1時間お一人様!他の患者様と顔を合わせません。

3.院長とのマンツーマン施術!プライバシーを守れます。

4.日曜、祝日もご予約できます。

5.交通事故治療の優良認定治療院です。

<初めて来院される患者様は【ご予約】をお願いします> 

 まずはお電話ください!!  TEL06-6333-6665

        庄内駅徒歩2分・サンパティオ4階 

 


 

  院長の得意治療の解説

<痩身美容整体>
痩身美容整体の特徴
痩身美容整体の流れ
痩身美容整体の料金
痩身美容整体ビフォーアフター
首痛(寝違え)
四十肩・五十肩
腰痛(ぎっくり腰)
股関節痛
ひざ痛
肩こり&骨盤矯正
産後の骨盤矯
背骨の歪み
足のリンパマッサージ
鍼灸治療適用一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故の総合ご案内

ziko_190-160.jpg豊中での交通事故治療はなかにし整骨院へ!  豊中での交通事故治療は当院へ!転院も可能です! 対応損保会社一覧 豊中での交通事故治療は当院へ!患者様の嬉しい声です! タクシーとの正面衝突!歩くことさえも夢となってしまった大輔さんの話

   

オンライン予約NEWボタン.jpg問い合わせNEWボタン.jpg  

なんと静電気だった!?寝ても寝ても疲れる原因

こんにちは、院長ですわーい(嬉しい顔)

もう本格的に秋の気配ですね、朝晩がめっきり寒くなりましたね〜がく〜(落胆した顔)

気温の変化は身体にかかる負担が大きいので、皆さん体調管理には注意してくださいね。

 

体調管理といえば、睡眠も重要になってきますね。

周りに「長時間寝てるけど、疲れが取れない」と言っている人がいませんか?

これは、長い時間寝ているが睡眠の質が悪いということなのでしょうね。

実は、この睡眠の質を悪くしてしまうの原因が「静電気」にあるそうなんです。

 

今回は、静電気が身体と睡眠にもたらす影響と、その対策についてお話します。

 

睡眠中は寝返りなどで、常に動いているようなものです。

ですから、帯電しやすい素材が身の回りにあると静電気が発生してしまいます。


更に、布団は絶縁体なので体内静電気は抜けませんので、寝すぎるとぼーっとしたり、頭痛になったりします。

このように、静電気が帯電している状態が続くと、免疫力の低下、疲れやすくなる、ストレスが溜まりやすくなる、などの体調不良になりやすいのです。


静電気を体内にためた状態にしておくと、次のような影響が出てきます。


○自律神経失調症

漢方的にいうところの気の流れを阻害するため、自律神経のバランスが崩れ、臓器にさまざまな変調をきたします。


○疲労蓄積疲労 静電気 整骨院.jpg

静電気が体内のカルシウム代謝を早める原因となり、疲れを蓄積させます。

カルシウムの排出を補うためには、歯や骨のカルシウムが溶出して血液に入ることになるので、骨粗鬆症の一因にもなってしまいます。


○血糖値上昇

静電気が体内に溜まると、血糖値を上げ、疲れやすくなる原因の1つといわれています。

皮膚病 静電気 整骨院.jpg


○皮膚病の悪化

静電気を体内に帯電したままにしておくと、空気中のほこりやバイ菌を吸い寄せます。

化膿の原因となる菌が傷ついた皮膚に進入すると、化膿性の皮膚病を引き起こす原因となります。




こういった静電気の帯電は、現代人が土と接することが殆どなくなったことが起因しています。

昔はわらじで歩き、道も舗装されていませんでしたが、現代は絶縁体のゴム底の靴を履いてアスファルトの上を歩いています。

このため静電気を地球にアース出来なくなり、身体に溜め込んでしまうようになったのです。


では、どうすれば静電気を溜め込まないように出来るのでしょうか?


○手を洗ったり、塩ひとつまみ入れた水を飲んだり、庭に出て土を触れるなどして静電気を抜きます。

 水に塩を加えるのは、塩にはミネラルがたくさん含まれていて、体内静電気が中和されるからです。


北枕で寝る

 地球は磁石ですから、磁力線がN極からS極、つまり南極から北極へ走っています。

 一方、体の中は血液が流れていますので、磁力線の中を血流が横切れば、そこに電気が発生します。

 東西方向に寝ると、地球の磁力線と血流によって生じた磁力線から、血管内でイオンの偏りが生じます。

 北枕で寝るときが、最も電気が発生しにくくなり、血流も良くなります。

 「グーグル・アース」で、世界中の308ヶ所の牛8510頭を分析したら、ほぼ南北を向いて休憩していたのです。


北枕 静電気 整骨院.jpg


○電気を放電しやすい身体「弱アルカリ性」体質を保つことが必要です。

 それには、カルシウムやナトリウムなどの「ミネラル」を含む食材を摂取する事が有効です。

 ミネラルは、体内に入って水に溶けてイオンになり、静電気を中和してくれるのです。


以上のように、簡単な対策で静電気を抜くことができます。

しかし、いくら疲れたからといっても睡眠時間はせいぜい7時間くらいが適当です。

寝すぎは体内に静電気をためやすくするので注意しましょう。


院長

治療院に対する疑問が解決する無料メルマガ配信中!お得なクーポン付き!!

【あなたの疑問にズバリ!お答えします】

ラインきらきら.gif

<<何でもお気軽にご相談下さい>> 

症状・疑問・治療に関することなど、お電話にてお問い合わせくださいるんるん

電話06-6333-6665

次項有オンライン予約  次項有問い合わせ

 ご予約・お問い合わせ(ご相談)は24時間受け付けております

なかにし整骨院は、交通事故治療専門院です。

痩せたい方の姿勢矯正胃下垂や便秘でお悩みの姿勢矯正骨盤矯正肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰などの治療のお取り扱いもしております。大阪府豊中市庄内にある

なかにし整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。 

 >>各種料金案内 <<

次項有料金案内(保険適用・整体治療・鍼灸治療)

>>アクセス・受付時間<<

次項有アクセス案内 次項有受付時間案内 

<<よくある質問・問い合わせはこちら>> 

【トップへ戻る】

 

中西院長 フッター上.jpg

『症状や治療内容についてお気軽にご相談下さい』  

水曜日の午後は【自費治療の完全予約制】です。 (第一水曜日除く)

初めての方もご予約していただけます。 ニコニコ鍼灸整骨院庄内院 時間・住所 .jpg

 
予約ボタン新.jpg問い合わせボタン 新.jpgホームボタン.jpg

  電話番号ブログ用.jpg

治療時間案内   料金案内   アクセス案内

  大阪府豊中市庄内にあるニコニコ鍼灸整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。当院では、肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰骨盤矯正などの治療、交通事故のお取り扱いもしております。

中西院長・杉原・稲崎先生 3.jpg