なかにし整骨院の特徴

all_1.jpg

1.ご予約優先!お待たせしません。

2.ご予約は1時間お一人様!他の患者様と顔を合わせません。

3.院長とのマンツーマン施術!プライバシーを守れます。

4.日曜、祝日もご予約できます。

5.交通事故治療の優良認定治療院です。

<初めて来院される患者様は【ご予約】をお願いします> 

 まずはお電話ください!!  TEL06-6333-6665

        庄内駅徒歩2分・サンパティオ4階 

 


 

  院長の得意治療の解説

<痩身美容整体>
痩身美容整体の特徴
痩身美容整体の流れ
痩身美容整体の料金
痩身美容整体ビフォーアフター
首痛(寝違え)
四十肩・五十肩
腰痛(ぎっくり腰)
股関節痛
ひざ痛
肩こり&骨盤矯正
産後の骨盤矯
背骨の歪み
足のリンパマッサージ
鍼灸治療適用一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故の総合ご案内

ziko_190-160.jpg豊中での交通事故治療はなかにし整骨院へ!  豊中での交通事故治療は当院へ!転院も可能です! 対応損保会社一覧 豊中での交通事故治療は当院へ!患者様の嬉しい声です! タクシーとの正面衝突!歩くことさえも夢となってしまった大輔さんの話

   

オンライン予約NEWボタン.jpg問い合わせNEWボタン.jpg  

もったいない!気をつけたい、栄養を無駄にしてしまう組み合わせ!

こんにちは、院長ですわーい(嬉しい顔)

だいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきましたね〜るんるん

しかし朝晩が冷え込んだりするので、風邪には気をつけてくださいね!

 

ところで、料理には定番の組み合わせってありますよね?

納豆にはネギとか味噌汁には豆腐、ラーメンにはメンマ、なんていう感じです。

しかし、昔から定番となっていた組み合わせが、実はお互いの栄養を潰しあっているというものもあるんです。

せっかくの栄養がもったいないですよね〜

 

ということで、今回はそんなもったいない組み合わせの食べ物についてお話します。

 

栄養素の効果・効能を、お互いに消し合ったり、どちらか一方を失わせたりする組み合わせを「相殺効果」と言います。

日本に伝わる食べ合わせに多いのがこのタイプです。

代表的な「相殺効果」の食べ物を紹介します。


○キュウリとトマトキュウリ トマト 整骨院.jpg

この2つは、サラダやサンドイッチなどの色々な料理で組み合わされます。

トマトに豊富に含まれるビタミンCには、ガンや脳卒中、心臓疾患などを阻止するはたらきがあります。

しかし、キュウリに含まれるアスコルビナーゼという物質には、ビタミンCを壊す作用があるのです。



○ホウレン草とベーコン

この組み合わせが良くない理由は二つあります。ホウレン草 ベーコン 整骨院.jpg

一つは、ホウレン草には体内で亜硝酸に変わる硝酸が、ベーコンには食品添加物として亜硝酸ナトリウムが含まれていることです。

この亜硝酸とタンパク質の分解物が反応すると、発ガン性物質が生成されてしまいます。

 

もう一つは、ベーコンにはリン酸塩が含まれていることです。

リンの取りすぎは鉄分の吸収を妨げたり、カルシウムの減少を招きます。

ですから鉄分、カルシウムを豊富に含んでいるホウレン草との食べ合わせが良くないと言われています。

 


○大根とシラス

このおいしい定番の組み合わせも良くないようです。シラス 大根 整骨院.jpg

シラス干しには、体の成長に大きく関係するリジンが含まれています。

そして大根には、このリジンの吸収を阻害する物質が含まれているのです。


しかし、大根にはシラスに含まれるカリウムやカルシウムの吸収を活発にするビタミンCも含まれています。

この矛盾点は、酢をかけることで改善できます。



○ワカメとネギ

この味噌汁での定番の組み合わせもダメなようです。

大根とシラスと同様に、ネギに含まれるリンが、わかめのカルシウムの吸収を阻害してしまします。


○ラーメンとライス

いずれも炭水化物で、炭水化物をエネルギーに変換するのに必要なビタミンB1が相対的に不足します。

そのため炭水化物がそのまま脂質に変換されて、脂肪細胞に蓄積されるので肥満の原因になります。



○焼き魚と漬物焼き魚 漬物 整骨院.jpg

なんと和食の基本のようなこの組み合わせもNGのようです。

魚には良質のタンパク質が多く、これらが分解されるとアミンという物質に変化します。

アミンが漬物に含まれる亜硝酸と体内で結合し、ニトロアミンという発ガン性物質に変わってしまうのです。


 

など、普段から当然のように美味しい組み合わせだと思っていたものが、実は良くなかったんですね?

なんともったいないことをしていたのでしょうか・・・

特に発がん性物質が生まれる組み合わせには注意したいですね!

栄養は食べ物から摂るものですから、日頃の料理での組み合わせを見直していきたいものです。

院長

治療院に対する疑問が解決する無料メルマガ配信中!お得なクーポン付き!!

【あなたの疑問にズバリ!お答えします】

ラインきらきら.gif

<<何でもお気軽にご相談下さい>> 

症状・疑問・治療に関することなど、お電話にてお問い合わせくださいるんるん

電話06-6333-6665

次項有オンライン予約  次項有問い合わせ

 ご予約・お問い合わせ(ご相談)は24時間受け付けております

なかにし整骨院は、交通事故治療専門院です。

痩せたい方の姿勢矯正胃下垂や便秘でお悩みの姿勢矯正骨盤矯正肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰などの治療のお取り扱いもしております。大阪府豊中市庄内にある

なかにし整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。 

 >>各種料金案内 <<

次項有料金案内(保険適用・整体治療・鍼灸治療)

>>アクセス・受付時間<<

次項有アクセス案内 次項有受付時間案内 

<<よくある質問・問い合わせはこちら>> 

【トップへ戻る】

 

中西院長 フッター上.jpg

『症状や治療内容についてお気軽にご相談下さい』  

水曜日の午後は【自費治療の完全予約制】です。 (第一水曜日除く)

初めての方もご予約していただけます。 ニコニコ鍼灸整骨院庄内院 時間・住所 .jpg

 
予約ボタン新.jpg問い合わせボタン 新.jpgホームボタン.jpg

  電話番号ブログ用.jpg

治療時間案内   料金案内   アクセス案内

  大阪府豊中市庄内にあるニコニコ鍼灸整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。当院では、肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰骨盤矯正などの治療、交通事故のお取り扱いもしております。

中西院長・杉原・稲崎先生 3.jpg