なかにし整骨院の特徴

all_1.jpg

1.ご予約優先!お待たせしません。

2.ご予約は1時間お一人様!他の患者様と顔を合わせません。

3.院長とのマンツーマン施術!プライバシーを守れます。

4.日曜、祝日もご予約できます。

5.交通事故治療の優良認定治療院です。

<初めて来院される患者様は【ご予約】をお願いします> 

 まずはお電話ください!!  TEL06-6333-6665

        庄内駅徒歩2分・サンパティオ4階 

 


 

  院長の得意治療の解説

<痩身美容整体>
痩身美容整体の特徴
痩身美容整体の流れ
痩身美容整体の料金
痩身美容整体ビフォーアフター
首痛(寝違え)
四十肩・五十肩
腰痛(ぎっくり腰)
股関節痛
ひざ痛
肩こり&骨盤矯正
産後の骨盤矯
背骨の歪み
足のリンパマッサージ
鍼灸治療適用一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故の総合ご案内

ziko_190-160.jpg豊中での交通事故治療はなかにし整骨院へ!  豊中での交通事故治療は当院へ!転院も可能です! 対応損保会社一覧 豊中での交通事故治療は当院へ!患者様の嬉しい声です! タクシーとの正面衝突!歩くことさえも夢となってしまった大輔さんの話

   

オンライン予約NEWボタン.jpg問い合わせNEWボタン.jpg  

驚き!行儀の悪い「貧乏ゆすり」は健康にとっても良いらしい!

こんにちは、院長ですわーい(嬉しい顔)

子供の頃、貧乏ゆすりをしていて両親からよく叱られましたよね。

知らず知らずのうちに無意識に膝を動かしてしまうんですよね〜

 

貧乏ゆすりという呼び名は、膝をゆすっている姿が、貧しくて空腹や寒さに震えているように見えるところから来ているそうです。 

行儀の悪い行動として、皆さんもご両親からしつけられてこられたと思います。

 

ところが、お行儀の点からはNGの貧乏ゆすりですが、健康という観点では非常に良い効果があります。

今回はこの「貧乏ゆすり」が持つ、驚きの健康効果についてお話します。

 

貧乏ゆすりの意外な効果

ウォーキング1 整骨院 交通事故.jpg


1.ウォーキングと同じ効果が得られる

貧乏ゆすりを3分続けたら、20分のウォーキングと同じ効果があるそうです。




2.足の血行が促進する

貧乏ゆすりは、ふくらはぎを中心に動かします。

ふくらはぎは以前にもお話したように、第二の心臓と言われている下腿の血流に関する重要な部分です。

下腿に滞りやすい血液をポンプのように心臓へ送り返してくれる働きをしています。

したがって、貧乏ゆすりでふくらはぎの筋肉がよく動くと、脚の血行が良くなります



ふくらはぎ むくみ 整骨院 交通事故.jpg3.むくみの改善

むくみとは皮膚の下の血管から漏れ出た余分な水分が、細胞の間に溜まっている状態です。

女性は筋肉量が少なく皮下脂肪が多いためむくみやすくなっています。

貧乏ゆすりで血流が改善すると、余分な水分が血管に取り込まれむくみが解消します。



4.変形性関節症の治療に取り入れられている

貧乏揺すりには脚の軟骨を再生させる、という驚きの効果があるようです。

変形性関節症に悩む人が貧乏ゆすりを行ってから、1年間で股関節の軟骨が再生されていたという研究報告もあります。

この関節症の治療に貧乏ゆすりを積極的に取り入れている医療機関もあるそうです。

 


5.エコノミークラス症候群の予防エコノミークラス症候群 整骨院 交通事故.jpg

これは飛行機などで長時間同じ姿勢を続けることにより血流が悪くなり、血栓ができてしまうという症状です。

急に立ち上がった時に呼吸困難などを引き起こすこともあり、命の危険もある症状です。

貧乏ゆすりをすることで、下半身の血流が改善され血栓ができにくくなりエコノミークラス症候群の予防になります。



6.大脳のストレス解消

貧乏揺すりはイライラしていたり、集中しているときに起こっていることが多いものです。
これは、足の動きを止めている大脳の働きが抑えられている為で、貧乏揺すりをすることにより「大脳のストレスを開放し、脳の動きをよりスムーズにすることで、新しいアイディアが生まれたり、言葉を思いついたりする」と言われているそうです。


 

以上、「行儀が悪い!」と叱られていた貧乏ゆすりにはこんなに健康に良いことがあったんですね〜

いっそのこと「貧乏ゆすり」ではなく「健康ゆすり」に変えた方が良いんじゃないでしょうか?わーい(嬉しい顔)

しかし、いくら健康に良いとはいっても貧乏ゆすりはやはり、お行儀の悪いことです。

健康のために貧乏ゆすりをしよう!という方は、おうちでこっそりしてくださいね。

 

当院では、ふくらはぎの血行を促進する「リンパマッサージ」も行っております。

アロマオイルを使用し、ふくらはぎを心臓に向かい丁寧に擦り上げてあげることで、滞った血液や水分・リンパ液の循環が改善され、血流改善・老廃物の排出促進・むくみの解消・冷え性の解消等の効果が生まれます。

これからの季節、循環不良による冷えやむくみを起こしやすくなりますので、症状が出てしまう前にリンパマッサージで予防しましょう!

院長

次項有リンパマッサージへ

 

治療院に対する疑問が解決する無料メルマガ配信中!お得なクーポン付き!!

【あなたの疑問にズバリ!お答えします】

ラインきらきら.gif

<<何でもお気軽にご相談下さい>> 

症状・疑問・治療に関することなど、お電話にてお問い合わせくださいるんるん

電話06-6333-6665

次項有オンライン予約  次項有問い合わせ

 ご予約・お問い合わせ(ご相談)は24時間受け付けております

なかにし整骨院は、交通事故治療専門院です。

痩せたい方の姿勢矯正胃下垂や便秘でお悩みの姿勢矯正骨盤矯正肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰などの治療のお取り扱いもしております。大阪府豊中市庄内にある

なかにし整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。 

 >>各種料金案内 <<

次項有料金案内(保険適用・整体治療・鍼灸治療)

>>アクセス・受付時間<<

次項有アクセス案内 次項有受付時間案内 

<<よくある質問・問い合わせはこちら>> 

【トップへ戻る】

 

中西院長 フッター上.jpg

『症状や治療内容についてお気軽にご相談下さい』  

水曜日の午後は【自費治療の完全予約制】です。 (第一水曜日除く)

初めての方もご予約していただけます。 ニコニコ鍼灸整骨院庄内院 時間・住所 .jpg

 
予約ボタン新.jpg問い合わせボタン 新.jpgホームボタン.jpg

  電話番号ブログ用.jpg

治療時間案内   料金案内   アクセス案内

  大阪府豊中市庄内にあるニコニコ鍼灸整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。当院では、肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰骨盤矯正などの治療、交通事故のお取り扱いもしております。

中西院長・杉原・稲崎先生 3.jpg