なかにし整骨院の特徴

all_1.jpg

1.ご予約優先!お待たせしません。

2.ご予約は1時間お一人様!他の患者様と顔を合わせません。

3.院長とのマンツーマン施術!プライバシーを守れます。

4.日曜、祝日もご予約できます。

5.交通事故治療の優良認定治療院です。

<初めて来院される患者様は【ご予約】をお願いします> 

 まずはお電話ください!!  TEL06-6333-6665

        庄内駅徒歩2分・サンパティオ4階 

 


 

  院長の得意治療の解説

<痩身美容整体>
痩身美容整体の特徴
痩身美容整体の流れ
痩身美容整体の料金
痩身美容整体ビフォーアフター
首痛(寝違え)
四十肩・五十肩
腰痛(ぎっくり腰)
股関節痛
ひざ痛
肩こり&骨盤矯正
産後の骨盤矯
背骨の歪み
足のリンパマッサージ
鍼灸治療適用一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故の総合ご案内

ziko_190-160.jpg豊中での交通事故治療はなかにし整骨院へ!  豊中での交通事故治療は当院へ!転院も可能です! 対応損保会社一覧 豊中での交通事故治療は当院へ!患者様の嬉しい声です! タクシーとの正面衝突!歩くことさえも夢となってしまった大輔さんの話

   

オンライン予約NEWボタン.jpg問い合わせNEWボタン.jpg  

知ってました?冷や飯がダイエットに効果的!

こんにちは、院長ですわーい(嬉しい顔)

炊きたてのホカホカのご飯って美味しいですよね〜、どんなおかずでも美味しくいただけますわーい(嬉しい顔)

でもご飯って炭水化物なので、美味しいけど食べ過ぎると太ってしまうしって心配にもなります。

 

 

炊きたてご飯 ダイエット 整骨院.jpg

 

そこで体脂肪が気になる女性に朗報!

なんと冷や飯を食べれば太ることも心配なく、体脂肪も燃やしてくれるというのですexclamation

いや、知りませんでした。。。一体どうして同じご飯なのに、冷や飯は太らないのでしょう?

今回はこの「冷や飯ダイエット」のついてお話します。

 

日本人はその昔、温かいご飯は朝しか食べなかったそうです。

江戸時代でもご飯というのは「朝ごはん」だけで、昼は冷えた残りを食べ、夜になるとそのまた残りをお茶漬けにして食べていたそうです。

こうして「冷や飯」を食べていたから日本人は体脂肪が少なかったと言われています。


では、どうして冷や飯になるとダイエットに効果があるのでしょう?

温かいご飯が冷えて「冷や飯」になると、でんぷんの状態が変化し、消化しやすいでんぷんから「難消化性でんぷん」という消化しにくいものに変わります。

この「難消化性でんぷん」はレジスタントスターチといい、糖質や脂肪の腸からの吸収を抑えます



腸内環境 ダイエット 整骨院.jpg


特徴は、胃で消化されにくく小腸で吸収されずに大腸まで届くことです。

いわば食物繊維のように働くでんぷんで、これが腸内細菌に分解されます。

そして、腸を守る「酪酸」とか、脂肪を優先的に燃やす「プロピオン酸」になりダイエットに効果を発揮します。


このレジスタントスターチの効果を上げてみますと・・・


○腸内環境の改善食物繊維 ダイエット 整骨院.jpg

レジスタントスターチには、水溶性食物繊維不溶性食物繊維両方の性質があります。

水溶性食物繊維は、腸の働きを良くして元気に保つ物質をつくります。

不溶性食物繊維は、お通じをよくして快便を促します。


大腸に届いたレジスタントスターチは、腸内細菌によって発酵されて、酢酸、プロピオン酸、酪酸、コハク酸などの有機酸に変えられます。

このような有機酸は、悪玉菌が活動しにくい弱酸性に維持する効果があり、善玉菌を育てやすくします。



○体脂肪の減少冷や飯 ダイエット 整骨院 交通事故.jpg

現代の日本人を対象にした難消化性でんぷん質の入った朝ご飯を食べさせたグル―プと、そうでないグル―プに分けた研究では、前者の方が脂肪がよく燃えていたことが確認されています。




○生活習慣病の予防

大腸から体内へ吸収されて大腸癌の予防大腸炎の予防中性脂肪やコレステロールの上昇抑制インスリン抵抗性の改善など、全身の健康維持に役立ちます。


いやあ、冷ご飯をたべるだけでダイエットだけでなく病気の予防にまでなるとは驚きです。

しかも、冷ましたご飯を食べるだけと超ー簡単ですので是非食生活に取り入れたいですね。


しかし健康のためとは言っても、毎日毎日冷たいご飯を食べることは大変ですよね?

冷ご飯の代表料理おにぎりはどうでしょう?

お好みの具材を入れたおにぎりは冷たくても美味しくいただけますよね?



おにぎり ダイエット 整骨院.jpg


また、冷たいままでなくても手で触れて熱さを感じない程度なら温めてもOKです。

3食全て冷や飯は大変ですので、摂取カロリーを抑えたい夜の一食を冷や飯にすればいかがでしょうか?

院長

治療院に対する疑問が解決する無料メルマガ配信中!お得なクーポン付き!!

【あなたの疑問にズバリ!お答えします】

ラインきらきら.gif

<<何でもお気軽にご相談下さい>> 

症状・疑問・治療に関することなど、お電話にてお問い合わせくださいるんるん

電話06-6333-6665

次項有オンライン予約  次項有問い合わせ

 ご予約・お問い合わせ(ご相談)は24時間受け付けております

なかにし整骨院は、交通事故治療専門院です。

痩せたい方の姿勢矯正胃下垂や便秘でお悩みの姿勢矯正骨盤矯正肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰などの治療のお取り扱いもしております。大阪府豊中市庄内にある

なかにし整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。 

 >>各種料金案内 <<

次項有料金案内(保険適用・整体治療・鍼灸治療)

>>アクセス・受付時間<<

次項有アクセス案内 次項有受付時間案内 

<<よくある質問・問い合わせはこちら>> 

【トップへ戻る】

 

中西院長 フッター上.jpg

『症状や治療内容についてお気軽にご相談下さい』  

水曜日の午後は【自費治療の完全予約制】です。 (第一水曜日除く)

初めての方もご予約していただけます。 ニコニコ鍼灸整骨院庄内院 時間・住所 .jpg

 
予約ボタン新.jpg問い合わせボタン 新.jpgホームボタン.jpg

  電話番号ブログ用.jpg

治療時間案内   料金案内   アクセス案内

  大阪府豊中市庄内にあるニコニコ鍼灸整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。当院では、肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰骨盤矯正などの治療、交通事故のお取り扱いもしております。

中西院長・杉原・稲崎先生 3.jpg