なかにし整骨院の特徴

all_1.jpg

1.ご予約優先!お待たせしません。

2.ご予約は1時間お一人様!他の患者様と顔を合わせません。

3.院長とのマンツーマン施術!プライバシーを守れます。

4.日曜、祝日もご予約できます。

5.交通事故治療の優良認定治療院です。

<初めて来院される患者様は【ご予約】をお願いします> 

 まずはお電話ください!!  TEL06-6333-6665

        庄内駅徒歩2分・サンパティオ4階 

 


 

  院長の得意治療の解説

<痩身美容整体>
痩身美容整体の特徴
痩身美容整体の流れ
痩身美容整体の料金
痩身美容整体ビフォーアフター
首痛(寝違え)
四十肩・五十肩
腰痛(ぎっくり腰)
股関節痛
ひざ痛
肩こり&骨盤矯正
産後の骨盤矯
背骨の歪み
足のリンパマッサージ
鍼灸治療適用一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故の総合ご案内

ziko_190-160.jpg豊中での交通事故治療はなかにし整骨院へ!  豊中での交通事故治療は当院へ!転院も可能です! 対応損保会社一覧 豊中での交通事故治療は当院へ!患者様の嬉しい声です! タクシーとの正面衝突!歩くことさえも夢となってしまった大輔さんの話

   

オンライン予約NEWボタン.jpg問い合わせNEWボタン.jpg  

本当は身体に良かった!身体に悪そうで実は健康に良いこと!

こんにちは、院長ですわーい(嬉しい顔)

子供の頃に「身体に悪いから食べてはいけません!」「身体に悪いからしてはいけません!」と両親からよく言われましたよね。

当時は親の言うことだからそうなのだろうと、特に疑問を抱かず聞いていました。

しかし、過去の常識は次々に科学的に間違っていることが解明されてきています。

今回は、そういった常識では身体に悪いもので、実は身体に良かったものをご紹介します。

 


○貧乏ゆすり貧乏ゆすり 整骨院 交通事故.jpg

以前にもこのコーナーでご紹介しましたね。

貧乏揺すりをすると血行がよくなって軟骨に刺激が与えられ、軟骨の再生を促す

血液の停滞させず、血栓の生成を防ぎエコノミークラス症候群を予防する。

ふくらはぎの筋肉の動きで血流を改善し、むくみや冷え性を予防する。

しかし、お行儀は悪いですね・・・



○日焼け日焼け 整骨院 交通事故.jpg

この100年で生活スタイルが激変した上、日焼け止めで過剰に日焼けを防止するようになりました。

しかし紫外線はビタミンDを作り出し、あまりに日光に当たらないとやがてビタミンD欠乏症になります。

ビタミンDが不足すると骨の形成ができなくなってしまいます。

 


○ポップコーン

ジャンクフードの代表のようなポップコーン、実は抗酸化剤、たっぷりの食物繊維、300mgのポリフェノールが含まれ、栄養価の高いゴールドフード

実は野菜や果物よりも体にいいそうです、意外ですね〜



○アルコール

少量のアルコールを摂るとストレスに強くなり、長寿命効果がある。

人体と似た遺伝子構成を持つ線虫で実験したところ、飛躍的に寿命が伸びたそうです。

そういえば以前にNHKの「万歳百歳」で100歳のおばあちゃんがビールをガブガブ飲んでましたビール



○コーヒー

コーヒー 体にいい 整骨院.jpg

9万人の女性を26年間追跡調査した結果、1日4杯以上コーヒーを飲む人は57%も痛風になりにくいことが分かりました。

しかし、理由は解明されていないそうです。

仮説としては、コーヒーが血中インシュリン濃度を下げることが痛風リスクの軽減につながっているのかもしれないと考えられるとのことです。



○忘れる

20世紀前半に、ソロモン・シェレシェフスキーと言う記憶の天才として知られた人がいました。

忘れる 整骨院 交通事故.jpg

たった一度聞いただけで、どんな長いスピーチでも一語一句正確に再現してみせ、どんな複雑な数学の公式も、外国語の一節でも、50の数字からなる表であっても、全く意味のない音節であっても記憶することができたのです。


しかし年々増えていく膨大な記憶の量に、シェレシェフスキー氏は徐々に混乱をきたしてくるようになったのです。

最後には決断を下すことさえ出来なくなったことから、とにかく忘れようと努力をしたそうです。

そうして研究から、忘却には精神の安定を図る役割があることがわかってきました。



○間食

間食と聞くと、太ってしまうと思ってしまいますよね。

しかし、間食でも上手に摂れば、仕事や勉強の生産性を上げることもできるのです。

視力を回復、仕事の遂行能力を上げたり、脳を活性化させるなどの効果があります。

しかし、食べすぎは肥満の元ですので気をつけてください。



○肉食

牛肉の脂肪が、いかに健康に悪いかという研究は山のようにあります。肉食 整骨院 交通事故.jpg

心臓病、がんのリスクが高まるということです。

しかし肉は、鉄分や亜鉛などのミネラルが豊富で、ビタミンBとDを摂取でき、タンパク質の摂取源としては完璧です。


ですが、牛肉の脂肪は「健康に悪い」といわれる飽和脂肪酸と、「健康にいい」といわれる一価不飽和脂肪酸が混ざっています。

食べる際には、脂肪は取り除いた方がよいでしょう


○大きいお尻

お尻に皮下脂肪が蓄積されることでインシュリンに対する反応がよくなり、糖尿病になりにくいという研究報告があります。


○ビールビール 長生き 整骨院.jpg

ビールを飲むと女性の歯や骨が美しくなるという研究結果がスペインで報告されました。

ビールを習慣的に飲んでいる女性のほうが、ビールを飲まない、あるいはワインを飲むと言う女性より、骨密度が高い結果が出たのです。


理由は、ビールに含まれる植物性エストロゲンが骨密度を高くする原因ではないかと報告されています。

この植物エストロゲンは、女性ホルモンであるエストロゲンと似た働きをするため、閉経に伴う分泌の低下を補充する役目をしているかもしれないとのことです。


○チョコレート

子供の頃、「食べ過ぎると鼻血が出る」とか「虫歯になる」と親から言われたチョコレート。

しかし、原料のカカオに含まれるポリフェノール動脈硬化を防ぎ抗ストレス効果があり、アレルギーやリウマチにも効果があるとされています。


○ビーフジャーキー

タンパク質が高いけれど、脂肪を身体にたくわえるホルモンであるインシュリンのレベルを上げないので、間食に最適の食べ物でダイエット中にも良い。

ただ、添加物が多いビーフジャーキーではなく、なるべく無添加に近いナチュラルなビーフジャーキーがおすすめです。


以上、自分の中の常識がかなり覆されましたね〜

しかし、物事には良い面もあれば悪い面もあるので、極端にひとつの食べものや行動に固執しないよう気をつけましょう。

院長

 

治療院に対する疑問が解決する無料メルマガ配信中!お得なクーポン付き!!

【あなたの疑問にズバリ!お答えします】

ラインきらきら.gif

<<何でもお気軽にご相談下さい>> 

症状・疑問・治療に関することなど、お電話にてお問い合わせくださいるんるん

電話06-6333-6665

次項有オンライン予約  次項有問い合わせ

 ご予約・お問い合わせ(ご相談)は24時間受け付けております

なかにし整骨院は、交通事故治療専門院です。

痩せたい方の姿勢矯正胃下垂や便秘でお悩みの姿勢矯正骨盤矯正肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰などの治療のお取り扱いもしております。大阪府豊中市庄内にある

なかにし整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。 

 >>各種料金案内 <<

次項有料金案内(保険適用・整体治療・鍼灸治療)

>>アクセス・受付時間<<

次項有アクセス案内 次項有受付時間案内 

<<よくある質問・問い合わせはこちら>> 

【トップへ戻る】

 

中西院長 フッター上.jpg

『症状や治療内容についてお気軽にご相談下さい』  

水曜日の午後は【自費治療の完全予約制】です。 (第一水曜日除く)

初めての方もご予約していただけます。 ニコニコ鍼灸整骨院庄内院 時間・住所 .jpg

 
予約ボタン新.jpg問い合わせボタン 新.jpgホームボタン.jpg

  電話番号ブログ用.jpg

治療時間案内   料金案内   アクセス案内

  大阪府豊中市庄内にあるニコニコ鍼灸整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。当院では、肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰骨盤矯正などの治療、交通事故のお取り扱いもしております。

中西院長・杉原・稲崎先生 3.jpg