なかにし整骨院の特徴

all_1.jpg

1.ご予約優先!お待たせしません。

2.ご予約は1時間お一人様!他の患者様と顔を合わせません。

3.院長とのマンツーマン施術!プライバシーを守れます。

4.日曜、祝日もご予約できます。

5.交通事故治療の優良認定治療院です。

<初めて来院される患者様は【ご予約】をお願いします> 

 まずはお電話ください!!  TEL06-6333-6665

        庄内駅徒歩2分・サンパティオ4階 

 


 

  院長の得意治療の解説

<痩身美容整体>
痩身美容整体の特徴
痩身美容整体の流れ
痩身美容整体の料金
痩身美容整体ビフォーアフター
首痛(寝違え)
四十肩・五十肩
腰痛(ぎっくり腰)
股関節痛
ひざ痛
肩こり&骨盤矯正
産後の骨盤矯
背骨の歪み
足のリンパマッサージ
鍼灸治療適用一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故の総合ご案内

ziko_190-160.jpg豊中での交通事故治療はなかにし整骨院へ!  豊中での交通事故治療は当院へ!転院も可能です! 対応損保会社一覧 豊中での交通事故治療は当院へ!患者様の嬉しい声です! タクシーとの正面衝突!歩くことさえも夢となってしまった大輔さんの話

   

オンライン予約NEWボタン.jpg問い合わせNEWボタン.jpg  

知らなかった!ダイエットの味方「やせ細胞」とは!?

こんにちは、院長ですわーい(嬉しい顔)

 

新年になり寒さも本格的になりました。

寒くなると家から出るのも少なくなり、つい運動不足になりがちですね。

そうなると、身体についちゃう脂肪が気になりますあせあせ(飛び散る汗)

 

ダイエットしなきゃ!と思います・・・

運動・食事制限・エステなどなど、いろいろ手を出していつも失敗たらーっ(汗)

なんて人も少なくないんじゃないでしょうか。

 

そんなダイエットでお悩みの皆様に嬉しいお知らせです!

人間の身体には、脂肪を減らしてくれる「やせ細胞」なるものが存在しています。

さて、そのやせ細胞とは一体何なのでしょうか?

 

人間の身体には脂肪と呼ばれる、痩せたい女性の敵のような細胞があります。

実は、この脂肪は2種類存在しているのです。

その二つとは、

 

○白色脂肪細胞・・・脂肪を蓄え肥満の原因となる

○褐色脂肪細胞・・・白色脂肪細胞からエネルギーを受取り燃焼させる

 

この二つがあります。

もうおわかりですよね?

そう「やせ細胞」とは、この「褐色脂肪細胞」のことなのです。

 

この褐色脂肪細胞は、体温が下がったときなどに脂肪を燃やして体温を維持する働きをします。

ですので、この褐色脂肪細胞がしっかりと働けば、身体についた脂肪を燃やしてくれて、痩せることができるというわけですね。

 

では、どうすれば褐色脂肪細胞を働かせることができるのでしょうか?

キーワードは「肩甲骨」です。

この褐色脂肪細胞は、身体の中の主に首、肩甲骨、わきの下、腎臓の周りに存在しています。

なかでも肩甲骨周辺に集中して存在しています。

 

この肩甲骨をしっかりと動かせば、褐色脂肪細胞も刺激されしっかり働くということになります。

この肩甲骨周りをしっかりストレッチして肩甲骨の動く範囲を広くしてあげることで、褐色脂肪細胞を刺激することができるのです。

肩甲骨ストレッチを紹介しますと、

 

肩甲骨ストレッチ

 

ストレッチ1

・両手を体の横に付け、脚を肩幅に広げて立つ

・両手を広げ、頭の上に持っていき、手のひらを合わせる(繰返し5セット)

 

ストレッチ2

・頭の上の両腕を肘からできるだけ後ろに引く

・息を止めず、できるだけ肩甲骨が中央に寄るように行う(繰り返し5セット)

ストレッチ3

・肩ゆっくりを前回り・後ろ回りさせる(前後各5セット)

ストレッチ4

・深い深呼吸をしながら、両手のひらを背中で合わせ合掌させる

 

どうですか?簡単ですよね?

これだけで痩せることができるなんてすばらしいですね!?

このストレッチ、全てに共通しているのは肩甲骨を真ん中に引き寄せるという動きなんです。

 

要するに、背中を伸ばした良い姿勢にするということなんです。

なぜかというと、猫背になって背中が丸まると、肩甲骨が外側にずれてしまいスムーズな動きができなくなるからです。

そうなると褐色脂肪細胞も刺激できなくなります。

 

ほら、太っている人って背中が丸いでしょ?

それはお肉がついて丸いんじゃなく、猫背になって丸まってしまい、それで肩甲骨が動かなくなり、褐色脂肪細胞も働かず太ってしまったんでしょうね。

 

ということは、姿勢が悪い=太る

という恐ろしい法則が存在したということですね。

反対に、良い姿勢=太りにくい

ということも言えます。

 

もうひとつ、褐色脂肪細胞を働かせるには先日お話した交感神経を刺激するのも方法のひとつです。

具体的には、しっかり味わって食事をするという方法です。

味覚の刺激により交感神経も刺激されるからです。

これからはしっかり肩甲骨を動かしてダイエットに励みましょう!

 

当院の「痩身美容整体」は肩甲骨を動かして褐色脂肪細胞を刺激、リンパの流れを改善し、正しい姿勢に矯正していきます。

まさにこれまでお話した褐色脂肪細胞を使ったダイエット法になります。

この方法でのダイエットは太りにくい体質に改善してくので、リバウンドしにくいダイエットでもあるのです。

 

興味のある方は以下リンクからご覧ください。

お電話やご来院時のお問い合わせもご遠慮なくどうぞ!

院長

次項有アンチエイジング!痩身美容整体へ

 

治療院に対する疑問が解決する無料メルマガ配信中!お得なクーポン付き!!

【あなたの疑問にズバリ!お答えします】

ラインきらきら.gif

<<何でもお気軽にご相談下さい>> 

症状・疑問・治療に関することなど、お電話にてお問い合わせくださいるんるん

電話06-6333-6665

次項有オンライン予約  次項有問い合わせ

 ご予約・お問い合わせ(ご相談)は24時間受け付けております

ニコニコ鍼灸整骨院は、交通事故治療専門院です。

痩せたい方の姿勢矯正胃下垂や便秘でお悩みの姿勢矯正骨盤矯正肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰などの治療のお取り扱いもしております。大阪府豊中市庄内にある

ニコニコ鍼灸整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。 

 >>各種料金案内 <<

次項有料金案内(保険適用・整体治療・鍼灸治療)

>>アクセス・受付時間・無料メルマガ<<

次項有アクセス案内 次項有受付時間案内 次項有お悩み解決!無料メルマガ登録

<<よくある質問・問い合わせ>> 

【トップへ戻る】

 

中西院長 フッター上.jpg

『症状や治療内容についてお気軽にご相談下さい』  

水曜日の午後は【自費治療の完全予約制】です。 (第一水曜日除く)

初めての方もご予約していただけます。 ニコニコ鍼灸整骨院庄内院 時間・住所 .jpg

 
予約ボタン新.jpg問い合わせボタン 新.jpgホームボタン.jpg

  電話番号ブログ用.jpg

治療時間案内   料金案内   アクセス案内

  大阪府豊中市庄内にあるニコニコ鍼灸整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。当院では、肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰骨盤矯正などの治療、交通事故のお取り扱いもしております。

中西院長・杉原・稲崎先生 3.jpg