なかにし整骨院の特徴

all_1.jpg

1.ご予約優先!お待たせしません。

2.ご予約は1時間お一人様!他の患者様と顔を合わせません。

3.院長とのマンツーマン施術!プライバシーを守れます。

4.日曜、祝日もご予約できます。

5.交通事故治療の優良認定治療院です。

<初めて来院される患者様は【ご予約】をお願いします> 

 まずはお電話ください!!  TEL06-6333-6665

        庄内駅徒歩2分・サンパティオ4階 

 


 

  院長の得意治療の解説

<痩身美容整体>
痩身美容整体の特徴
痩身美容整体の流れ
痩身美容整体の料金
痩身美容整体ビフォーアフター
首痛(寝違え)
四十肩・五十肩
腰痛(ぎっくり腰)
股関節痛
ひざ痛
肩こり&骨盤矯正
産後の骨盤矯
背骨の歪み
足のリンパマッサージ
鍼灸治療適用一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故の総合ご案内

ziko_190-160.jpg豊中での交通事故治療はなかにし整骨院へ!  豊中での交通事故治療は当院へ!転院も可能です! 対応損保会社一覧 豊中での交通事故治療は当院へ!患者様の嬉しい声です! タクシーとの正面衝突!歩くことさえも夢となってしまった大輔さんの話

   

オンライン予約NEWボタン.jpg問い合わせNEWボタン.jpg  

冬のインフルエンザ対策!発酵食品で免疫力アップ!

こんにちは、院長ですわーい(嬉しい顔)

冬も本格的になり、寒い日が続きますね雪

そろそろ、インフルエンザに罹っている人も、チラホラ出てきてるのではないでしょうか?

 

もし感染ってしまったら、学校や仕事、家事にも影響するので困りますねあせあせ(飛び散る汗)

ウィルスに接触しても感染らない身体にするには、免疫力を高めなくてはいけません。

免疫力を高める食材として「発酵食品」があります。

 

発酵食品とは、、野菜や果物、肉や魚などの食材に対して、カビや酵母などの微生物の働きを利用して作り出した加工食品のことです。

発酵食品というとまず思い浮かぶのはチーズやヨーグルトですが、他にも私たちはたくさん利用しています。


味噌や醤油、納豆や鰹節・塩辛・漬物・キムチ・メンマ・パン・紅茶・ウーロン茶などがあります。

また、日本酒や泡盛・酢・ワイン・ビールなどの飲料も発酵作用によって作られています。

 

これら発酵食品が免疫力を高めるのは、二つの働きからです。

1つは腸内環境を整えること、もう1つは自律神経のうち副交感神経の働きを優位にすることです。


腸内環境 整骨院 交通事故.jpg


納豆や味噌、醤油、漬物、チーズ、ヨーグルトなどの発酵食品は、いずれをとっても腸内環境を整える効能があります。

腸内環境を整えるということは、腸内の善玉菌の数を増やし悪玉菌の繁殖を阻止するということです


腸内環境が良くなると、免疫力は急速に上がります。

また、腸内環境が整うと、便通が良くなり、身体に溜まっていた老廃物などの排出が促進され、免疫力はさらに高まります。


また免疫力を高める上で重要な働きをするのが、白血球の中に含まれているリンパ球です。

リンパ球は自律神経のうち副交感神経が優位の時に多く生産されます。

発酵食品には副交感神経の働きを強くする効能があり、発酵食品を摂取することで免疫力が上がることになります。



チーズ  整骨院 交通事故.jpg動物性発酵食品であるチーズの、チーズ菌及びチーズ菌が作るペプチドは、免疫機能をバランス良く保ってくれます。

またヨーグルトは気管支を丈夫にし、風邪・インフルエンザを予防するために効果的です。

しかし動物性発酵食品は脂肪分が多く高カロリーになりがちですので、摂り過ぎには注意が必要して下さい。



漬物やキムチなどの発酵食品にも乳酸菌は多く含まれております。漬物 整骨院 交通事故.jpg

この漬物などの植物性乳酸菌は、動物性乳酸菌と比べると加熱されても比較的生きたまま腸の奥まで届きやすいので、善玉菌の働きで免疫機能も高まり、風邪の予防にも役立ちます。




また、味噌は日本の発酵食品の基本である「麹」によって作られた健康食品です。

お味噌汁を毎日飲むというのは比較的簡単な免疫力アップ法ですので、続けたいですね。

 

味噌汁 整骨院 交通事故.jpg

 

以上、参考になりましたでしょうか?

身近な食材に意外なパワーがあるものですね?

発酵食品を上手に摂って、病気に強い身体になりたいものですね!

院長


治療院に対する疑問が解決する無料メルマガ配信中!お得なクーポン付き!!

【あなたの疑問にズバリ!お答えします】

ラインきらきら.gif

<<何でもお気軽にご相談下さい>> 

症状・疑問・治療に関することなど、お電話にてお問い合わせくださいるんるん

電話06-6333-6665

次項有オンライン予約  次項有問い合わせ

 ご予約・お問い合わせ(ご相談)は24時間受け付けております

なかにし整骨院は、交通事故治療専門院です。

痩せたい方の姿勢矯正胃下垂や便秘でお悩みの姿勢矯正骨盤矯正肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰などの治療のお取り扱いもしております。大阪府豊中市庄内にある

なかにし整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。 

 >>各種料金案内 <<

次項有料金案内(保険適用・整体治療・鍼灸治療)

>>アクセス・受付時間<<

次項有アクセス案内 次項有受付時間案内 

<<よくある質問・問い合わせはこちら>> 

【トップへ戻る】

 

中西院長 フッター上.jpg

『症状や治療内容についてお気軽にご相談下さい』  

水曜日の午後は【自費治療の完全予約制】です。 (第一水曜日除く)

初めての方もご予約していただけます。 ニコニコ鍼灸整骨院庄内院 時間・住所 .jpg

 
予約ボタン新.jpg問い合わせボタン 新.jpgホームボタン.jpg

  電話番号ブログ用.jpg

治療時間案内   料金案内   アクセス案内

  大阪府豊中市庄内にあるニコニコ鍼灸整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。当院では、肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰骨盤矯正などの治療、交通事故のお取り扱いもしております。

中西院長・杉原・稲崎先生 3.jpg