なかにし整骨院の特徴

all_1.jpg

1.ご予約優先!お待たせしません。

2.ご予約は1時間お一人様!他の患者様と顔を合わせません。

3.院長とのマンツーマン施術!プライバシーを守れます。

4.日曜、祝日もご予約できます。

5.交通事故治療の優良認定治療院です。

<初めて来院される患者様は【ご予約】をお願いします> 

 まずはお電話ください!!  TEL06-6333-6665

        庄内駅徒歩2分・サンパティオ4階 

 


 

  院長の得意治療の解説

<痩身美容整体>
痩身美容整体の特徴
痩身美容整体の流れ
痩身美容整体の料金
痩身美容整体ビフォーアフター
首痛(寝違え)
四十肩・五十肩
腰痛(ぎっくり腰)
股関節痛
ひざ痛
肩こり&骨盤矯正
産後の骨盤矯
背骨の歪み
足のリンパマッサージ
鍼灸治療適用一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故の総合ご案内

ziko_190-160.jpg豊中での交通事故治療はなかにし整骨院へ!  豊中での交通事故治療は当院へ!転院も可能です! 対応損保会社一覧 豊中での交通事故治療は当院へ!患者様の嬉しい声です! タクシーとの正面衝突!歩くことさえも夢となってしまった大輔さんの話

   

オンライン予約NEWボタン.jpg問い合わせNEWボタン.jpg  

知らなかった!インフルエンザはビタミンDで撃退!

こんにちは、院長ですわーい(嬉しい顔)

インフルエンザ 整骨院 交通事故.jpg


今朝は一段と寒かったですね〜、おこ様の寝冷えには注意してあげてくださいねがく〜(落胆した顔)

こんなに寒くなると風邪やインフルエンザが流行りだしますね。

「私はインフルエンザの予防接種してるから大丈夫!」と思っていたらダメですよ、最近では予防接種の効果がも疑問視されています。

 

 

じゃあどうすればインフルエンザを防げるのでしょうか???

実は今、免疫バランスと深い関わりを持つ因子として、今注目を集めているのが「ビタミンD」なのです!

今回は新しく発見された、ビタミンDとインフルエンザ予防についてお話します。


ビタミンDと言えば、カルシウムの吸収を促す栄養素として有名です。

健全な骨形成のためにはカルシウムだけでなく、このビタミンDも併せて摂取することが重要です。

しかし、他のビタミン・・・ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEの優れた抗酸化作用や、人間の身体の様々な細胞の生成に不可欠な栄養素であるビタミンB群などと比べると地味な存在かもしれません。


ところが最近になって、大腸がんや乳がんなどに関して、日頃からビタミンDを多く摂っている人ほどがん発症の危険度が低いという多くの報告が国内外から寄せられています。

ビタミンDを多く摂っている人ほど高血圧や心疾患、脳卒中、糖尿病などの様々な生活習慣病にかかりにくく、認知症やうつ(鬱)の予防にも有効であるという多くの報告があるのです。



インフルエンザ予防 ビタミンD 整骨院.jpg



さらに今回、東京慈恵会医科大学准教授・臨床研究開発室室長の浦島充佳氏によって、ビタミンDがインフルエンザなどの感染症の予防や、アトピー性皮膚炎の改善などに有効に作用することが実験によって立証されました。


小中学生のふたつのグループのうち、一方はビタミンDを3〜4か月間摂取し、もう一方は摂取しませんでした。

その結果、摂取したグループは18人(10.8%)が発症、しなかったグループは31人(18.6%)が発症。

ビタミンDを摂取しないと、インフルエンザの発症リスクがおよそ2倍に上がったことがわかりました。


これは、ビタミンDが細胞の中に入り込み、免疫調整や代謝機能をコントロールし、体内に侵入した細菌をやっつける免疫細胞の分泌や発生を促したり、血液中のカルシウム量をコントロールしたりと、さまざまな目に見えない働きをしてくれているからです。


このように身体にとって心強い働きをしてくれるビタミンDですが、現代人はビタミンD不足なんです。ビタミンD 合成 整骨院.jpg

ビタミンDは、ご存知のように食物から摂るだけでなく紫外線に当たることで体内で生成するビタミンです。


ところが現代人の多くは十分に日光を浴びる習慣を持たない人や、美容のために日光を避けて生活している女性も多いようです。

日焼けするほど日光を浴びなくても、ビタミンDは個人の肌の色によって異なりますが、1日15分〜30分で必要量を合成することができるのです。


ビタミンD 食品 整骨院.jpg

また食品もビタミンDが豊富なものを摂るようにしましょう。


【ビタミンDが豊富な食品】 

さけ、さんま、うなぎ、いわし、干ししいたけ、あんこうのきも、きくらげ(乾燥)、しらす干し(半乾燥)、煮干し、すじこ、いくら 


などにビタミンDが豊富に含まれています。




これからの季節、ビタミンDをしっかり摂って日光に当たり、インフルエンザを跳ね返す身体をつくりましょう!

院長


治療院に対する疑問が解決する無料メルマガ配信中!お得なクーポン付き!!

【あなたの疑問にズバリ!お答えします】

ラインきらきら.gif

<<何でもお気軽にご相談下さい>> 

症状・疑問・治療に関することなど、お電話にてお問い合わせくださいるんるん

電話06-6333-6665

次項有オンライン予約  次項有問い合わせ

 ご予約・お問い合わせ(ご相談)は24時間受け付けております

なかにし整骨院は、交通事故治療専門院です。

痩せたい方の姿勢矯正胃下垂や便秘でお悩みの姿勢矯正骨盤矯正肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰などの治療のお取り扱いもしております。大阪府豊中市庄内にある

なかにし整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。 

 >>各種料金案内 <<

次項有料金案内(保険適用・整体治療・鍼灸治療)

>>アクセス・受付時間<<

次項有アクセス案内 次項有受付時間案内 

<<よくある質問・問い合わせはこちら>> 

【トップへ戻る】

 

中西院長 フッター上.jpg

『症状や治療内容についてお気軽にご相談下さい』  

水曜日の午後は【自費治療の完全予約制】です。 (第一水曜日除く)

初めての方もご予約していただけます。 ニコニコ鍼灸整骨院庄内院 時間・住所 .jpg

 
予約ボタン新.jpg問い合わせボタン 新.jpgホームボタン.jpg

  電話番号ブログ用.jpg

治療時間案内   料金案内   アクセス案内

  大阪府豊中市庄内にあるニコニコ鍼灸整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。当院では、肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰骨盤矯正などの治療、交通事故のお取り扱いもしております。

中西院長・杉原・稲崎先生 3.jpg