なかにし整骨院の特徴

all_1.jpg

1.ご予約優先!お待たせしません。

2.ご予約は1時間お一人様!他の患者様と顔を合わせません。

3.院長とのマンツーマン施術!プライバシーを守れます。

4.日曜、祝日もご予約できます。

5.交通事故治療の優良認定治療院です。

<初めて来院される患者様は【ご予約】をお願いします> 

 まずはお電話ください!!  TEL06-6333-6665

        庄内駅徒歩2分・サンパティオ4階 

 


 

  院長の得意治療の解説

<痩身美容整体>
痩身美容整体の特徴
痩身美容整体の流れ
痩身美容整体の料金
痩身美容整体ビフォーアフター
首痛(寝違え)
四十肩・五十肩
腰痛(ぎっくり腰)
股関節痛
ひざ痛
肩こり&骨盤矯正
産後の骨盤矯
背骨の歪み
足のリンパマッサージ
鍼灸治療適用一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故の総合ご案内

ziko_190-160.jpg豊中での交通事故治療はなかにし整骨院へ!  豊中での交通事故治療は当院へ!転院も可能です! 対応損保会社一覧 豊中での交通事故治療は当院へ!患者様の嬉しい声です! タクシーとの正面衝突!歩くことさえも夢となってしまった大輔さんの話

   

オンライン予約NEWボタン.jpg問い合わせNEWボタン.jpg  

本当に?思い切り泣いて健康に!!

こんにちは、院長ですわーい(嬉しい顔)

ここのところめっきり冷え込んで、寒い日が続きますね〜〜

みなさんインフルエンザにご注意くださいねあせあせ(飛び散る汗)

 泣くな ハラちゃん.jpg

ところで、子供のころからよく「男は泣くな!」なんて親から言われてましたので、「泣くことは恥ずかしいこと」というイメージでした。

大人になってからは更に、人前で泣くことなんてありえないと思ってました。

ですが、この泣くという行為、実は健康にとっても良いそうなんですぴかぴか(新しい)

 

 

実は、泣くことで眠るのと同じスッキリ感を得ることができるのだそうです。

前にもお話したように、人間の身体は自律神経によってコントロールされています。

自律神経には、身体を活動的にさせる交感神経と眠ったりリラックスする時に働く副交感神経の二つがあります。

 

人はストレスを感じると、交感神経の働きが強まってしまいリラックスできない状態になってしまいます。

ところが涙を流すという行為は、涙が出る直前までは交感神経の緊張が高まっていますが、涙が出た直後は副交感神経にスイッチされ心身がリラックスした状態になるのです。

 

ですので、泣くのをガマンするとストレスが解消しないだけでなく、また新たなストレスにつながってしまいます。

こういった状態が続くと、高血圧や胃潰瘍などを招く危険性が高まってしまいます。

健康のために泣くのをガマンしないほうが良いのです。

 

知らなかったですね〜、泣くことがリフレッシュになるなんて驚きですあせあせ(飛び散る汗)

泣くことは他にも心身に良い影響を与えますので、まとめてみますね。

 

泣くことが心身に及ぼす7つの効果

 

○憂鬱になる化学物質が涙で流される

ストレス物質である「プロラクチン」や「コルチゾール」といったホルモンも涙と一緒に流されます。

また、涙には苦痛を和らげる「エンドルフィン」という脳内モルヒネに似たものも含まれているそうです。

 

○自律神経を整える

前述したように、ストレスで交感神経が高まったままですとリラックスできないばかりか、病気になる危険性もあります。

涙を流すことで副交感神経が働き、交感神経とのバランスを整え、自律神経の働きを正常に保ちます。

 

 涙 働き.jpg

○角膜を保護する

常に分泌される「基礎分泌の涙」がドライアイを防止したり、角膜を保護しています。

 

○異物から目を守る

たまねぎを刻んだり、目に異物が入ったときに出る「反射の涙」で汚れや最近を洗い流してくれます。

 

○美容にGOOD

泣くことで体内の余分な水分が排泄され、むくみが取れるそうです。

 

○鎮痛効果がある

涙に含まれる「ラクトフェリン」がモルヒネに近い鎮痛効果を持つ。

 

○免疫力が高まる

副交感神経の働きが活発になりリラックスすることで、内臓が活発に働き血流もよくなり、リンパの流れも良くなるので免疫力が高まります。

 泣く 画像.jpg

泣くことがこんなに身体に良いって知ってました?

一説では、笑うよりも泣くほうが健康に良いと言われているそうです。

「男は泣くな!」なんていうのはもう古い「男も思いっきり泣いてリフレッシュしてがんばろう!」ですね。

 

当院の整体治療にもリラックス&リフレッシュ効果があります。

ストレスで辛いときは、泣く前に当院の整体治療をお試しください。

院長

次項有痩身美容整体へ

 

治療院に対する疑問が解決する無料メルマガ配信中!お得なクーポン付き!!

【あなたの疑問にズバリ!お答えします】

ラインきらきら.gif

<<何でもお気軽にご相談下さい>> 

症状・疑問・治療に関することなど、お電話にてお問い合わせくださいるんるん

電話06-6333-6665

次項有オンライン予約  次項有問い合わせ

 ご予約・お問い合わせ(ご相談)は24時間受け付けております

なかにし整骨院は、交通事故治療専門院です。

痩せたい方の姿勢矯正胃下垂や便秘でお悩みの姿勢矯正骨盤矯正肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰などの治療のお取り扱いもしております。大阪府豊中市庄内にあるなかにし整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。 

 >>各種料金案内 <<

次項有料金案内(保険適用・整体治療・鍼灸治療)

>>アクセス・受付時間<<

次項有アクセス案内 次項有受付時間案内 

<<よくある質問・問い合わせはこちら>> 

【トップへ戻る】

 

中西院長 フッター上.jpg

『症状や治療内容についてお気軽にご相談下さい』  

水曜日の午後は【自費治療の完全予約制】です。 (第一水曜日除く)

初めての方もご予約していただけます。 ニコニコ鍼灸整骨院庄内院 時間・住所 .jpg

 
予約ボタン新.jpg問い合わせボタン 新.jpgホームボタン.jpg

  電話番号ブログ用.jpg

治療時間案内   料金案内   アクセス案内

  大阪府豊中市庄内にあるニコニコ鍼灸整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。当院では、肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰骨盤矯正などの治療、交通事故のお取り扱いもしております。

中西院長・杉原・稲崎先生 3.jpg