なかにし整骨院の特徴

all_1.jpg

1.ご予約優先!お待たせしません。

2.ご予約は1時間お一人様!他の患者様と顔を合わせません。

3.院長とのマンツーマン施術!プライバシーを守れます。

4.日曜、祝日もご予約できます。

5.交通事故治療の優良認定治療院です。

<初めて来院される患者様は【ご予約】をお願いします> 

 まずはお電話ください!!  TEL06-6333-6665

        庄内駅徒歩2分・サンパティオ4階 

 


 

  院長の得意治療の解説

<痩身美容整体>
痩身美容整体の特徴
痩身美容整体の流れ
痩身美容整体の料金
痩身美容整体ビフォーアフター
首痛(寝違え)
四十肩・五十肩
腰痛(ぎっくり腰)
股関節痛
ひざ痛
肩こり&骨盤矯正
産後の骨盤矯
背骨の歪み
足のリンパマッサージ
鍼灸治療適用一覧表

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故の総合ご案内

ziko_190-160.jpg豊中での交通事故治療はなかにし整骨院へ!  豊中での交通事故治療は当院へ!転院も可能です! 対応損保会社一覧 豊中での交通事故治療は当院へ!患者様の嬉しい声です! タクシーとの正面衝突!歩くことさえも夢となってしまった大輔さんの話

   

オンライン予約NEWボタン.jpg問い合わせNEWボタン.jpg  

セントバレンタイン!冬に美味しいチョコの長所と短所とは?

こんにちは、院長ですわーい(嬉しい顔)

今日はバレンタイン!やっぱりバレンタインは毎年寒いですね〜雪

最近は男性への愛の告白ではなく、女友達同士でプレゼントし合うのが主流になっているようですね。

 

暑い夏には食べたくならないのに、冬はチョコレートが食べたくなります。

冬は気温が低いため基礎代謝が高くなり、身体がエネルギーを必要とするため「味が濃い」「甘い」「カロリーが高い」チョコが食べたくなるのだそうです。


チョコ 整骨院 交通事故.jpg

この冬においしいチョコレート、身体に良い成分も含まれていますが、良くないところもあります。

そこで今回はチョコの身体に良いところと悪いところ=長所と短所についてお話します。


チョコレートの主成分と言えば「カカオ」ですよね。カカオ イラスト 整骨院.jpg

このカカオには、タンパク質、アミノ酸、脂質、糖分、炭水化物、食物繊維、テオブロミン、カルシウム、マグネシウム、亜鉛やその他ミネラル、ビタミンEなどたくさんの栄養素が豊富に含まれています。


中でも最近注目されているのは、抗酸化作用のあるカカオポリフェノールです。

ポリフェノールと言えば、赤ワインが注目されていましたが、チョコレートにはそれをはるかにしのぐ量のポリフェノールが含まれています。

カカオポリフェノールの効果をあげますと・・・


・動脈硬化の予防

カカオポリフェノールには、動脈硬化を引き起こす原因である血中の悪玉コレステロールを除去し、活性酸素による動脈硬化の進行を防ぐ作用があります。ポリフェノール 効果 整骨院.jpg


・ガンの予防

カカオポリフェノールの抗酸化作用が免疫力を高め、ガンの発生や増加を防ぎます。

 

・ストレス対策

ストレスによって増加するホルモンの分泌を抑え、精神的なストレスに対する抵抗力を強めます。


アレルギー対策

カカオポリフェノールは、アレルギー症状を引き起こす活性酸素の過剰な発生を抑えます。

また、抗体や炎症を起こす物質を作らないような作用があります。


更に、ポリフェノール以外にも様々な効果がチョコレートにはあります。カカオの効果 整骨院.jpg

チョコレートそのものは高カロリーなのですが、脂肪分解酵素リバーゼの働きを抑え脂肪が血液中に残るのを防ぐため、結果として体脂肪率は上がりにくくなります。

また大腸菌や赤痢菌、O−157やサルモネラ菌、胃ガンや胃炎の原因であるピロリ菌や歯周病などに対する殺菌作用も認められています。

更に、含有しているテオブロミンには、心臓血管や中枢神経に作用してリラックスさせる効果があります。


しかし、チョコレートを食べるのは良い事ばかりではありません。

チョコレートそのものは太る原因にはならないが、砂糖の摂りすぎは肥満の原因となってしまいます。

さらには肌の老化も促進し、シミ・しわの原因にもなります。


また、糖質を分解するために大量のビタミンB1が使われてしまうため、ビタミンB1の欠乏を招きます。

ビタミンB1は「疲労回復」「精神安定」「脳の活発化」などに作用するビタミンです。

欠乏すると、疲れやすい、精神が不安定になる、頭がぼうっとするという体調不良を引き起こします


カカオ 整骨院 交通事故.jpg

この様に、良いことも悪いことも身体に与えるチョコレートですが、良いところを上手く取り込みたいですね。

食べ過ぎてカロリーオーバーにならなければ大丈夫です。

一日に食べて良い間食のカロリーは、厚生労働省・農林水産省は1日200kcalを推奨しています。

これは板チョコ2/3〜1/2枚程度に相当するカロリーとなっていますので、板チョコ半分程度が目安ですね。


バレンタインで、今日はたくさんのチョコが家にあるでしょうが、食べ過ぎないようにしてチョコの良い効果を得るようにしましょう。

院長

治療院に対する疑問が解決する無料メルマガ配信中!お得なクーポン付き!!

【あなたの疑問にズバリ!お答えします】

ラインきらきら.gif

<<何でもお気軽にご相談下さい>> 

症状・疑問・治療に関することなど、お電話にてお問い合わせくださいるんるん

電話06-6333-6665

次項有オンライン予約  次項有問い合わせ

 ご予約・お問い合わせ(ご相談)は24時間受け付けております

なかにし整骨院は、交通事故治療専門院です。

痩せたい方の姿勢矯正胃下垂や便秘でお悩みの姿勢矯正骨盤矯正肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰などの治療のお取り扱いもしております。

大阪府豊中市庄内にあるなかにし整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。 

 >>各種料金案内 <<

次項有料金案内(保険適用・整体治療・鍼灸治療)

>>アクセス・受付時間<<

次項有アクセス案内 次項有受付時間案内 

<<よくある質問・問い合わせはこちら>> 

【トップへ戻る】

 

中西院長 フッター上.jpg

『症状や治療内容についてお気軽にご相談下さい』  

水曜日の午後は【自費治療の完全予約制】です。 (第一水曜日除く)

初めての方もご予約していただけます。 ニコニコ鍼灸整骨院庄内院 時間・住所 .jpg

 
予約ボタン新.jpg問い合わせボタン 新.jpgホームボタン.jpg

  電話番号ブログ用.jpg

治療時間案内   料金案内   アクセス案内

  大阪府豊中市庄内にあるニコニコ鍼灸整骨院では、土曜日の午後も通常通り診療しています。当院では、肩こり腰痛膝痛坐骨神経痛五十肩寝違い顎関節症ぎっくり腰骨盤矯正などの治療、交通事故のお取り扱いもしております。

中西院長・杉原・稲崎先生 3.jpg